スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんちゃん

DSCN1347.jpg
こんばんは!
暗いんですけどぶんちゃんです。
正面から見ると顔の小ささと目玉の凸具合が面白いです。
&めちゃくちゃ目が離れてる(プッ)
顔を近づけると鼻息も感じられて面白いです。

昼間に窓に激突しちゃってあわてました。
今はまだ生きてるけど突然落鳥するかもしれないので心配です。
太陽の光が差し込んでいると窓には近づかないんですが、曇りでカーテンを開けていたらガラスがわからないみたいでバチンとぶつかってました。
人間の言葉を忘れちゃったかな?と思ったけど、全く大丈夫で、私の笑い方で笑ってますw

最近、「どんちゃん…」と耳元で言うのです。どんぐりとぶんちゃんが混ざったんだと思いますw
「ご飯食べた」と「おいしい」が言えるので、この二つの言葉を言いながら「ご飯おいしい」を教え込んだらすぐに覚えてくれました☆
頭でお尻フリフリしながら「ご飯おいしい」を連呼するので笑いそうになりました。

結構前から「忘れたんだよ」と低い声で言うんだけど、本当に誰が教えたのか不明。
預かってもらった家の旦那さんかと思って聞いてみたんだけど、「そんなこと言ってなかったけどなぁ」と。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ぶんちゃんぶんちゃん

DSCN0839.jpg
お気に入りのブランコで鈴と一緒に~♪
(いつもこの鈴に話しかけてるw)





DSCN0838.jpg
ちょっと頭でっかち~ん






DSCN0837.jpg
もっと寄ってでっかち~~ん




続きを読む»

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

みすぼらしい

DSCN0742.jpg
ぶれてますが…

はえ換わりの時期で顔の周りの毛がしこたま抜けてます。

毛づくろいをするたびにハラハラ…
飛び立つたびにハラハラ…
鼻に近い所なんかハゲになっちゃってwww


今日はぶんちゃんを買ったホームセンターのペットショップへ行ったのですが、
そっくりなオスのインコがいました。
もしかしたら同じ時期に生まれた兄弟かもしれませんね。

それからブランコを釣るしていたひもを麻紐からごらんのとおりの黄色いプラスチックチェーンにしてみました。
麻紐だと登るのにくるくる回転して気づくと登れてなかったりするので、このほうがいいかなと。


メサから種子が届きました。

交代でバイトにはいった土曜日の午後に届いてしまい、
「肉まん買って帰ろうか?」
のメールの返事に
「うん 海外から郵便来てるよ また種 頼んだだろう?」
と返信が!!
鬼の居る間に届いてしまいました。

3種類くらいは欠品で届きませんでした。来年は1月中に注文するっ絶対する。

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

誰!?

DSCN0648.jpg
あんた寄りすぎー!!!!!

レンズに向かって「ぶんちゃん、おうち入ろう」を連呼。
絶対家に自分からはいらないくせに…
最近ドングリコロコロも歌えるようになってきて、ドジョサンアショビマショ~♪って言ってます。
まだまだオンチですが、それがまた面白くて噴き出しちゃいます。
頑張って動画におさめますね~。

ついでに我が家の住人
DSCN0657.jpg
もう7年くらいは生きてるんじゃないかな?もっとかな?
大学の時、田んぼにカブとエビ調査に行った時に主人(当時は彼氏)が捕まえたアカハラ。
(たぶんそうだったと思う…)

確認したらこの調査の2年後にイモリが飼いたくなって同じ場所に採りに行ったそうですw
すでにこのサイズで捕まえたので、延べ10~15年は生きてると思います。
メタボボディがかわいいですよ~w

DSCN0644.jpg
先日、埴輪公園で捕まえてきた小柄なザリガニ。
水槽の掃除屋さんです。
大きくなるまで育ったらまたリリースの予定。

普通のサイズだと問題なくスルメや煮干しで釣れるんだけど、
5cm位のサイズだと警戒心が強くて、水面との境界部分まで持ってくると餌を離しちゃうんです。
なので、前方方向に餌を置きつつ後ろから網ですくって捕まえます。


*埴輪公園ってのは昔そこで埴輪を焼いてたかららしいです。

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

バイキンマン~ぶんちゃん

DSCN0555.jpg
偉そうに…

昨日メガネを外したらどんな反応するか、ちょっと試してみました。
あ、私はメガネっこです。

続きを読む»

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。