スポンサーサイト


現地報告 you tube

you tubeを貼り付けられないのでリンクをのせました。
男爵さんに教えていただいて、無事UP完了です。
ありがとうございました

すごいですよこれ!!!!!!!!!
って私も他の方が紹介していたのを見たんですけれど。
イギリス英語の勉強にもなります。


コノフィツムの休眠~開花まで


フェネストラリアは本当はこんな感じ!?


他にも色々とまとまってるので、メセン好きの方はゼヒーッ!

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!(@@)これはスゴイ~~~~!!

コノってこんなに水に敏感に反応するんですね??
早送りの映像ですけど、そんなに長い日数とかじゃないですよね。。。たぶん。。。

そして、フェネストラリアもこんなに埋まってるんですね(^^;)わぉー。

イギリス英語って事は、イギリスの番組なんでしょうか?
クラシックカー系の映像はよくyou tubeで検索するんですけど(笑)、イギリスの番組にはものすごくディープでおもしろいものがいっぱいあるんですよー。
。。。植物も好きそうですもんね~!>イギリスの人々

いい映像を教えてもらって、ありがとうございます~♪

コノフィツム、まったくわかりませんが、動画はまるで、圧縮タオルがお水をかけられてもこもこと、普通のタオルに復活する感じでしたv-405

るおんさん

>コノってこんなに水に敏感に反応するんですね??
早送りの映像ですけど、そんなに長い日数とかじゃないですよね。。。たぶん。。。

たぶん・・・1日か2日くらいだと思います。
実は先日休眠したコノに鉢底から水をあげたら全部脱皮しちゃってv-406
アホなことしたなーと思っていたんですよ。
それが1日くらいだったので脱皮はすぐだとおもいます。
開花のシーンはどうなんでしょう??

>イギリス英語って事は、イギリスの番組なんでしょうか?

デビット・アッテンボロー(動植物学者)のBBCの番組なんだそうです。
名前は知っていたんですが、初めて見たので私も嬉しいです☆

>クラシックカー系の映像はよくyou tubeで検索するんですけど(笑)、

確かに!
ミニとかたくさんありそ~う。
草むらでみんなで集まって車のお祭りとかやってますもんね!
私もイギリス好きなので本屋さんで立ち読みしてますよ。 車の雑誌とかイギリス特集とか。

来週は好きな歌手が来日するのでライブに行ってきます♪

みゆきさん

圧縮タオル!!
そんな感じですよね。いい例えなので使わせても~らお☆

コノフィツムはちょうど今、シワシワ状態なんです。
9月頃にお水をそっとあげるとモリモリ脱皮をして開花します!
それを自然界で撮影した映像みたいです。
すごいですよね~。

こんにちはっ

こちらでは初めまして!

ビックリ画像に釘付けになりましたv-405
どちらも衝撃でした~!

すばらしい画像みせて頂いてありがとうございますv-421

としさん

初めまして♪
コメントありがとうございます。

釘付けになりますよねー、私も3回くらい再生しました!
海外ではこんな番組をやっているなんて羨ましい限りですe-420

また遊びに来てくださいv-410

こんな動画が出てるんですね~
さすがDavid Attenboroughです。

この動画、たぶん2週間くらいはかかっているはずです。粘り勝ち!

conoconoさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ。

私も驚きました。
そしてこのおじさんの事もびっくりしましたー!!

2週間ですか・・・すごいですね~。
小学生の理科の時間にこういうフィルムを見せてもらった事があって、大好きでした。
また何か見つかったらUpしますね。

植物って動きが遅いですから、ああいう動画を見るとワクワクしますよね。やっぱり生きているんだという、当たり前ですけど、動物である人間としては実感しやすいのでしょう。それでまた、植物って動物とは違った時計の刻み方をしているのだということも判るような・・

動画のコノフィツムの花が開閉する回数を数えてみた(暇人)のです。夜の撮影はカットしているので判りにくいのですが、最初の花が咲いてから7回くらいですね。1日1回開閉なので、花が咲き始めてからでも7日間経っています。最初からだとやはり2~3週間かなあ?? すごい根気です!

動物の発生とか顕微鏡で覗いていると楽しくて♪
生き物によって違いがあるというのもほんとに興味深いです。

コノフィツムの花の開閉の数で何日かわかるというのを考えればおのずと撮影日数が見えてくる・・・そこまで考えつかなかったですー!すごいっっΣ(゚0゚ll)
確かにそうですよね。毎晩萎んでいました。
私もまた見て、観察してみます!!!

こんばんは。
初めまして。男爵日記の男爵と申します。
多肉の動画には気が付かずにいました!
これから毎日何かの動画を探して楽しみたいと思います♪

それと、貼り付けですが 動画右横の灰色枠に[ 埋め込み] [カスタマイズ]って所にタグが貼ってあるので、それをコピペすれば 誰の動画でも貼り付けれますよ♪

男爵さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
時々、わんちゃんの動画を見せていただいておりましたー。
よろしくお願いしますe-466
貼り付けのアドバイスありがとうございます☆
早速張り付けしてみました。
多肉仕様で、縁はグリーンですw
多肉の動画なんて考えもしないですよね。

動かないものは出ていないはずという先入観があるので、まさかメセンの動画があるとは思いませんでした。リストを見ていたら群仙園さんが出てますね。相変わらず元気そうでうらやまし。

conoconoさん

遅くなってすみませ~ん

群仙園さんもupされているんですか!!
なかなかいけるところではないので、チェックしてみます。
ありがとうございますー☆
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
