スポンサーサイト


実は!!

青雲2号
青雲の舞♀×?(人工か放置で受粉なのかすら忘れてしまった)

発芽してましたー! 
・・・先週の半ばに発芽を確認。
その後、緑になるまで見守っていました。
もう一つもゆっくり育っています。
10粒程度播いて2粒発芽。
まだ他にも種があるので、チャレンジするつもりです。

ブログ上で配布している方がいらっしゃって、欲しいんですが、我慢しました・・・
皆さんのブログで楽しもうと思います、グスン。


大雨が降った日曜日。急いでベランダの手摺においているハオルチアを取り込んだりして、
宙吊の網バスケットに入っている2鉢のうち、1つを取ったら、一つが倒れて、土がしたにおいてあったハオルチアにばーーーーーーーーーーーーーーってこぼれてしまったんです。
運悪くしたにいた子はセミビバでした・・・あーあ。

土の部分をティッシュで巻いて、掃除機ですったりしたんですが、ダメでした。
ピンセットで一つずつ土を取り除きました。

モケモケの上に落ちなくてもって思った。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

発芽おめでとう♪
青雲の舞の交配ですか!
青雲の舞が入ってるんだったら結構早く大きくなるかもしれないね♪

もけもけの上に私もよく土こぼす(汗)
中心部に入ったときは取り除くのかなり大変よね(><)

ハオの発芽したて苗ってカワイイですよね~、
シャキンとしててプリっとしてて。
タネマキ、我慢できてエライです、私我慢できないもの。
もう…病気というか中毒というか(^-^;)

梨花さん

ありがとうございます♪
さっき確認したら、さらに伸びて1センチくらいになるところでしたv-388
ちょっと伸びすぎ~w

もけもけは大変ですよね~。
全部がまあるくモケモケだと意外と入らないかもしれないんですが、うちのセミビバはお水をあげた後で開いて待ってた~i-282

もう二度とやら無いように注意しますw

KAMAさん

KAMAさんのところで拝見してましたが、実物は本当にカワイイです☆
縦長になってきたので、もう徒長かよ~って思っていますw

私が欲しかった種ダダさんのところなんですが、KAMAさんが頼んでいたので、そちらにお邪魔しますね~e-466

やっぱりユキさんも見ていたんですねダダさんのタネプレ。(^-^)
綺麗な品種の交配なので、
今年のハオ実生は締めたつもりなのに、つい…。

KAMAさん

うふふ、私が欲しいものと同じでしたi-260
サボテンにハオルチア、結構たくさんありますが、大丈夫ですか!?
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
