スポンサーサイト


ベランダ菜園

ミニトマト080725
ミニトマト・アイコ

開花ラッシュー
種から育てたトマトに実がなります。奥に小さいコがぁぁ~
私が蜂の代わりに受粉させてますw

ギザギザハート080725
ギザギザハート

ハオルチアもやっと徒長停止
他のは焼けちゃうようなところにおいているけれど、こいつは相当強いです。
ホンの少し焦げ付くだけ。

星型になってよさげだのぉ~。(方言)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

トマトをタネからなんて根性あるねぇ。
ウチなんて日当たり悪いから、苗から育てても、
なかなか大きなトマトできないです(T-T)
虫や鳥に強奪されないように気をつけて!

トマトかわいいですね! ギザギザハートも強いコなんですね。野生種っぽい感じなのかなー。引き締まった色黒が可愛いですね。

昨日、西武の屋上に行ったら接ぎモノでしたがルエッティありましたよ^^。1500~2000円くらいでした。でもユキさんの家から屋上は遠いのかな^^。
先日、鶴仙園の本店に行った時にもハウスにありましたので、これからもう少し本数が出てくるのかも知れませんし、通販でも出るかも知れません。

「おニクやさん」というのが近くにあるようで、うらやましいです。

種から育てたなんて、愛着もひとしおでしょうねv-410
真っ赤な実が、たくさん生るといいね♪
自家製のトマトとバジルでパスタやサラダ・・・
お料理するのも楽しそうi-228

「アイコ」さんって、品名?それとも、ユキさんが付けてあげた名前なのかな?
子育てしてるような感じね~♪

うちのギザギザハート、元から葉が長かったんだけど、見事な従長で全然可愛くないw
やっぱ短く作ってないと、見られたもんじゃないわww
涼しくなったら、斬首組~i-229

KAMAさん

苗を買おうと思ったら全部売り切れだったんですよ~
意外と種でも育つことがわかりました!

うちもベランダは暑いだけで日は差さないので駐車場へ出したりして日光浴をさせました。

お花ラッシュはいいのですがお盆は実家に帰るので、そのときに収穫になったらどうしようかと、
不安がる主人です。
そのときは鳥にやられるかもしれません(汗)

BEEさん

ありがとうございます。細長い品種改良されたトマトでカワイイです(親バカ)
ギザギザは水をよく吸いますし、丈夫なので育てやすいです。
順調に育っていると思っていたら徒長していることに気づいたのが5月頃で、それから日に当てました。
もうすこし日焼けをマイルドにしてあげればよかったかなーと思いますが平気そうなのでこのままですw

ルエッティ情報ありがとうございます!!!
実は業者さんのところにちゃんと売っていたんですが、やはりハオルチアに目が行き、何故かえびす様も買ってきてしまったのです・・・( ゚д゚)アホです。

マミラリアっておっぱいって意味だと、他の種類のサボテンも交えて教えてもらいましたー。

ライブがあるので2日だけ都内に滞在します。
久しぶりに鶴さん@屋上へいけたらいいなーと思っています♪
Webにでてるハオで欲しいのがあるので本店もありかなって思ったんですが、都内は暑いみたいなので(こちらは連日30度下回る気温です)、暑くて動けないかもしれません(滝汗)

みゆきさん

まさか種からここまで育てられるとは思っていませんでした。
やってみるもんだなーと、嬉しいですw
これは品種名がアイコなんですよ。私の命名ではないですよ~。
種が7粒で400円だったので新めの品種だと思います。
虫もつかなかったので良いと思いました。

ギザギザが徒長だと気づいたのは実はヤフオクの出品されている画像を見て・・・だったんです~www

うちのは外側の葉がこんな風になっているのが多いです、あはははははー。
とりあえず、断首しないで育てて、コツをつかめるように勉強します。(^_^;)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
