スポンサーサイト


モケモケ

ロスラリア080723
ロスラリア・クリサンタ みゆきさんのモケモケ便より

土の上に放置でOKというので、本当に乗せておいただけです。
一番根付きがよかったかもしれません!!
当初は2つくらいだったと思いますが、繁殖しましたwwwすごいよーーー。

本当は正面から写した方がいいのでしょうが、横にバンバン仔ふきしていたので載せてみました。
なんかメキャベツみたいだ。

レイトニーその2080723
こちらもいただいたレイトニー コールナンバー3841.3で、産地無し。

風になびくように生えています。
上に生えてもらうために逆向きにおいてみたけど、意味無し。
仔が2つでて、新しい根も何本か出ているので、元気そうです。
今はマットな肌質だけど、活動的になったら化けるかなぁ~。
楽しみな一品♪

鉢は100円で買って来た観葉植物の鉢が余っていたので利用。
ちょっとこのこだけベランダで浮いてますw

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

クリサンタ~e-343
転がしといたら根がついたでしょ(^^)
うちのは、気根出まくりw 水分不足してるんだと思う~
すごい立派になったねー!!i-237
うちのよりも、全然立派i-229
育て方の差がモロ出てるわw
ロスラリアって、蒸れに弱いけど、お水好きなんだよね~(^^;
夜間にシリンジしてあげると、ピン!っとなるよね♪

例のレイトニーさん、この子か♪
根っこが変な風に生えてんのかな?
もうちょっと根が伸びたら、いびつなところをもぎ取って、矯正してあげたら真っ直ぐになりそうね(^^)
葉っぱの状態は、うちのもこんな感じよ♪
お水をあげると色が戻るんで、あげてないのw
枯れ込んでないから、ユキさんのも大丈夫よ~v-410

みゆきさん

育て方はあまり手を掛けないことと決めて、ベランダの明るそうなところにおいてるだけなので、そんなに違わないと思いますー。

気根が出る植物なんですね。
メタセコイヤの気根が面白いので、ちょっとクリサンタにも頑張ってもらって拝ませてもらおうかなーw

レイトニーは親元で群生してたのかもしれません。
周りにギュウギュウ押されて斜めに育ったのかな?と。
早く暑い時期がすぎて活動的になって欲しいですねー。
楽しみ楽しみ♪

モコモコのクリサンタ、すっごくかわいい~♪
ウチにもみゆきさんからいただいた同じ兄弟株があるんですけど、もう3ヶ月位になるのにいただいたときのまま全然大きくなってくれませ~ん(涙)
多分、土が辛すぎるのかも…。
ちょっと土を替えてみようと思ってます。
ユキさんトコロみたくモコモコ、もりもり~になりますように…。

パセリさん

ありがとうございます(^^)

多肉用土+種まき用土を1:3くらいにして混ぜてみました。
水が好きだというので、これでもかってくらいあげている気がします・・・
モケモケになるように祈ってまーす♪
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
