スポンサーサイト


コノフィツム経過報告

080126_1251~0001


12月に購入したヒナバト、1月下旬撮影。

IMGP2763.jpg


本日撮影のヒナバト。

IMGP2550.jpg


気になったので献体してもらったときのヒナバト


お陰さまで順調にここまで来ました。後は夏越のみ。
ガーゼと遮光ネット(黒50%)で管理しています。
梅雨明けしたら日陰に移す予定。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なんかとっても綺麗に休眠してる感じですね~♪

。。。3枚目の写真、いつみてもスゴイ(笑)
中身はこんな風になってるんですね!

ウチの春に買ったコノもこんなんなってます。
休眠期のコノの日照ってどの程度がよいのか、悩みます・・・

るおんさん

るおんさんの経験なども参考にさせていただいて、ここまでやってこれました♪
多謝しております。
これからも情報交換、よろしくお願いしますe-466

中身は今度どなたかにご献体を依頼してみてはどうでしょうか?
ちょっとかわいそうだけど、コノフィツムを知るためには良いことかもしれません。

KAMAさん

conoconoさんによると、明るい日陰がよいとのことです。
たとえば、ベランダの外が日向で内側が日陰みたいなところが明るい日陰だそうです。

あとは風通しがよく日が当たるスペースがあるなら遮光50%くらいにして置いておくのもいいと思います。

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
