スポンサーサイト


紅大内玉、脱皮

IMGP2762.jpg


2月頃、開花しそうなとき

やっと外葉がしわくちゃになってきました。
これも前回のリトープス同様、水分を殆ど与えてません。
分頭していないもう一株なんて外葉もまだ元気・・・
こんな調子で大丈夫?

2つ前の日記の画像は、ばふんウニの殻です。
阿字ヶ浦で採取☆

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これは、あの時の可愛いお花の主!?
いやぁ~ん♪やっぱ可愛い~~i-233
この色が好きだなぁ~v-345
私はリトは全く自信がないので手を出しませんが、ユキさんに見せてもらうからいいやっi-237

スパム来なくなってヨカッタね(^^)

わー無事に分頭しましたね♪
紅大内玉が増えるなんて羨ましい
うちはこのところどうもリトの調子が悪くて(><)
ハオに愛情を注ぎすぎてるのが原因かもしれないんだけどね
日に日に数が減っていくような状態です
今のところ分頭してるのはオリーブ玉と大津絵のみ(泣)

かわいいですよねぇ~♪
私も コレ大好きです(^^)

去年は 梅雨明けにいなくなっちゃったので
今年は生き残ってくれるように願っています。

みゆきさん

これからが夏本番なので、注意しながら管理して来年の開花をご報告できればと思っています・・・

コノリトは日照確保のため、ベランダの柵に宙吊りする形で管理してますが意外と良いみたいです。

>スパム
チェックしてくださってありがとうございました。これで安心です(^^)

あ、いただいた熊童子、根が出ましたよ~☆

梨花さん

>紅大内玉が増えるなんて羨ましい

これはラッキーでした!
もっと群生させたいので販売先でどんな管理をしてたのか気になるところです。
生き物は死にそうになる時に子孫を残そうとするので、辛目に管理すると分頭しやすいのかな?とか推測してます。
今後、調べていければと思っています。

>うちはこのところどうもリトの調子が悪くて(><)

暑くなりましたよね~。梅雨といいつつあまり雨も降らず、私自身も体調を崩しましたw
UPしていませんが、1株少しあやしいのがありまして、何とか形を保っています。
水分過多だった株なので、やはりリトは十分辛目でいいみたいです。

オリーブ玉と大津絵、生き残るように祈ってますe-459e-420

しおりんさん

>去年は 梅雨明けにいなくなっちゃったので
>今年は生き残ってくれるように願っています。

実生の子たちですか~?管理、がんばってくださいね。
私も成長を楽しみにしていますよ~。

こちらも秋には種まきです♪あードキドキドキドキe-266
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
