スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加注文・・・

IMGP1866_convert_20080709132723.jpg

これはなんでしょう??

にくたま屋さんへ行ったら、欲しかったアルギロデルマMIXが売っているではないですかー!
前回買い損ねたので、色々と抱き合わせて購入してしまいました。

Gibbaeum heathii 銀光玉 
Gibbaeum dispar 無比玉 
Frithia pulchra フリチア 光玉(前回も買ったけど念のために)

ギバエウムはどちらも真ん丸タイプで無比玉はしおりんさんが育てていらっしゃって、とってもカワイイのー!
来年にしようと思っていたんだけど(笑)

日本多肉植物の会 多肉植物写真館
実物はまだ無いので、こちらで検索してください♪
いつもよだれをたらして見ているサイトです。

管理スペースがあるかなぁ、と言うのが問題で。
最近は駐車場へ出すということに慣れたので、ま、いいかなと思っています。
できたらカクタスBの社長のハウスにスペース借りたい・・・


突然ですが、余った農地を借りて菜園をしたいと思っています。
実家を離れたときからの夢でした。
神奈川に住んで時々都内へ出かけましたが、「絶対にこういうところで暮すことはないだろう」「地に足をつけて野菜やハーブを作りたい」と思っていました。

こちらにきてから何かと気に掛けてくださっている方が、知り合いの農家さんに聞いてくださるそうで、楽しみに待っているところです。
年間契約で負担があってもいいので是非借りたいです!

子供と一緒に生き物を育てるのが夢です

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

念のためってのが…いや、分かるナー。
私も念のため、同じ種類のサボテンをいくつも集めてしまうのですよね、うんうん。

写真の答えは後の方のお楽しみに書かずにおきますが、
サボテンのフライレア士童にやっぱり似てます…。

最近、友人が土地を借りて農業してます。荷物が重いとか日に焼けるとか言ってますが、「2~3時間なんてあっという間」だそうで、すごく楽しそう^^。私もいずれは挑戦したいです。

リトの記事のところに秘密の(ログインしないと表示されない)コメ入れてありますが、気づいてくれたかナー?

BEEさん

>念のためってのが…いや、分かるナー。

タネが25粒くらいなんです。
1年目にきちんと育つかが境目みたいなので、運よくまた注文できたのでポチっとしてしまいました。
サボテンってお亡くなりになるイメージが無いのですが、やはり来る時は来ちゃうんですか?

>サボテンのフライレア士童にやっぱり似てます…。

答えは後日~♪
ガガイモのミグルティ?にもなんとなく似ている雰囲気です。
フライレア、調べてみま~す。

農業は日焼けが嫌なんですよね~そうなんですよ!!
でもそれ以上に得るものは大きいです。いろんな発見もありますし。昆虫も集まってきますしw
機会があったら是非に~。サボテンも地植えしちゃったりして(笑)

>気づいてくれたかナー?

Σ(゚0゚ll)気づいておりませんでした・・・ありがとうございました☆
あぁ、麗しのバラ典e-420

サボテン実生で、私にとって一番必要なのは、飽きずにちゃんと見守ってやることですか^-^;。あまりにも生長が遅いのでないがしろにして乾かしてしまったりとか、場所がいまいちだったとか、その手の失敗が多いです、ワタクシ…。

タネまきした時の「大きくなってネ」という気持ちで、いつも見ていてあげませんとね。でも蒔き終わると、ある程度、満足しちゃうんですー。

BEEさん

そういえばサボテンも実生のときは結構神経使うんですよねe-327
すいません、お亡くなりになりにくいとか、安易に言ってしまいました。
かんきつ類の果肉の一粒みたいで本当に壊れそう。
一度ハオの葉挿しした芽を茹でちゃったんですよねーi-282
気をつけないといけないです・・・

私はメセンを蒔き終わったら、落ち着きが無いくらい見たりすると思います。
腰水管理ではなく濡れた新聞紙を使うつもりですが、何時間おきにチラチラとw

素敵なホームページ紹介してくださってありがとうございます~。

銀光玉がすっごくかわいかった…。
おしりみたい(笑)

種が無事に大きくなってくれるといいですね~。
芽が出たときってすごく嬉しいデス。
私も最近蒔いた種を毎日チェックするのが楽しみです。

畑も楽しそうですね~。
私はあんまりやったことないのですが、庭にイチゴやアスパラ、ブルーベリー、梅を植えてます。
なんせ家中草ボーボーなので、畑にする状態までいきつかないんデス(涙)
畑を借りたら、きっとすごく楽しめると思いますよぉ。
ぜひぜひ新鮮野菜の収穫を楽しんでくださいね~。

パセリさん

このサイト、検索用に使ってください♪(と私が言うのもなんですが・・・)
リトープスが未完成なのが残念です。

>銀光玉がすっごくかわいかった…。 おしりみたい(笑)

かわいいですよねッねっ☆群生しているのがなんともいえないです~(≧∇≦)ノシ
多肉仲間さんが見ると「オシリみたいでカワイイ」と言ってくださるのですが、特に気に掛けない人に見せると「ぷっ」と笑ったり、怪訝な顔をされるのでちょっと紹介するのに時間がかかりますw
紹介された方も困ってるみたいですけど・・・

実生からだと安定して咲き出すのが2年目株からだそうですので・・・道のりは険しいです。がんばらねば。

>芽が出たときってすごく嬉しいデス。
>私も最近蒔いた種を毎日チェックするのが
>楽しみです。

チビちゃんは生長がわかりやすいので楽しみですよね。
半透明でなんかキラキラしているし。

>庭にイチゴやアスパラ、ブルーベリー、梅
>を植えてます。
>なんせ家中草ボーボーなので、畑にする状
>態までいきつかないんデス(涙)

そういうのも同じですよ~。何かを育てて収穫するのはいいです。
お庭にそういう空間があるって羨ましいです☆
私も家を買ったらブルーベリーとバラを植えたいと思っています。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。