スポンサーサイト


ペットショップ

PA0_0037.jpg


動物に会うためにペットショップへ行く夫婦です。
売約済みになっているこのヨウムのヨーちゃん(私がそう呼んでいる)。
まだ引き取りに来ていないようで、また会えました。

近づいてカゴを触ると、うつむいて頭や首をこちらに向けてくるんです。
インコなどの人に懐く愛玩鳥さんは嘴の横とか首の辺りをグリグリしてもらうのが大好きなのですぅ
触り心地はふわふわです。

ヨウムは頭がいいので飼いたいんですよね。お喋りも上手ですし・・・。

PA0_0038.jpg


隣にはキバタンがいて、主人が寄っていったら、頭を差し出してきましたw
コノコは油断していると噛まれそうになります!
「おはよう」とか時々喋ってくれます。
さわり心地は結構骸骨が硬い感じでした。ゴリゴリしました。


***********

禁止ワードを設定したせいで何故か書き込みができないようになっていました。
設定を変えて、こちらでテストを行ってみたので、今度は大丈夫だと思います。
コメントをくださった皆様、すみませんでした

テーマ:インコだぁーい好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

禁止ワードでかぁ・・・
旅行行く前に、あれこれ表現を変えてやってみたけど、ダメだったんだ~(^^;
18禁の言葉は使ってなかったんだけどw
そういえばユキさんのとこ、ヘンなサイトのコメント多いよねi-183
私はパスワード入力するようにしたら、来なくなったよ。
ユキさんもそれで試してみて~♪

オウムは頭いいらしいよね♪
わたしは子供の頃インコ飼ってたi-179
繁殖力も旺盛で、ものすごく殖えたけど(^^;
植物の次は、動物園かなi-239
・・・お互いに、広いおうちが要るねぇ・・・i-282

良かった~

免許取得おめでとうございま~す♪
大都会以外は 必要ですよねぇ~
もっとのんびり出来るようになったら、
バス とかでもいいですけれど。

かわいいですねぇ~ ヨウムって?オウムの
親戚ですかぁ?動物系は キライじゃないけ
ど 全然知らないものですから、不思議に思
っちゃいました。(^^)

オウムやインコ、かわいいですね。私ももっと家が広かったら飼うんですけど…。オカメインコ希望です^^。
鳥って、結構なつくみたいですね。動画とかみるとすごくかわいい。

スパム書き込み、こまりますよねえ。

みゆきさん

私もコドモの時にインコを飼っていたので、手乗りインコがまた飼いたいんですよね~。
文鳥でもいいかもw
今年は旅行の予定があれこれとあるので、かわいそうなので飼わないことにしました。残念。

パスワード設定ですか!?
【アクセス制限の設定】の事でしょうか?
一度読んだのですが、意味がわからなくて・・・
とりあえず設定してみます。

しおりんさん

ありがとうございます♪
助手席の主人に、「こっちの白線踏んでる!!」といわれながら運転してますwww

「ヨウムは、2色だからインコだよ。」
と、主人に言われました。
オウムは単色、インコは2色以上なんだそうです。
この人、どこでそんな知識を得たのかが不明・・・

これ、ウィキペディアなんですが、詳しくでていたのでちょっと参考までに・・・写真も出てます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%83%A0

頭がよいことで知られているんです!かわいいーのですよぉ。

BEEさん

おかめさんご希望ですか☆
かわいいですよね。オカメはオレンジのホッペがいいですよね。まさにって感じで。
色々とオリジナル動画をUPしている人がいますが、あれはとっても和みますよね~。
BEEさんのツノガエルくんも見所ありますw
威嚇しているのが面白かったですよ~。

スパムにはあきれてます。
わかりきっているのに書き込んでくるのがバカですよね。
これに引っかかるやつもまたバカだなーとw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
