スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーニング・PYREX

IMGP2708.jpg


ウォーキングの途中で個人のリサイクルショップによったら、思いがけないものを思いがけない金額で手に入れました。

電子レンジ、オーブンOKの蓋つきの器です。

最近は北欧スタイルが流行しているので、こういうものは結構好まれてます☆
私は母がタッパーウエアだとかパイレックスを好んで使っていたので、昔から親しんでいました。
IMGP2709.jpg


家に帰って、よーく見てみると『コーニングウエア』と薄っすら書いてあるではないですか!
大好きなパイレックスの会社のものです!

いつ頃のものか調べていますが、コーニングとして現在販売されている物が少なくて、全く見当がつきません。→古いものだと70年代頃らしいです。

15センチ四方なのでグラタンやお菓子作りに使えるなーと♪

コメントの投稿

非公開コメント

あ、これうちの実家にありますよー♪
お赤飯をこれで作るのが定番です^^

これはコレクティブルではなく現行品だと思いますので、
お菓子やグラタンに安心して活用できますねっ。
ユキさんは何作るのかな?

ふみさん

現行品と伺って、安心して使えますw
ありがとうございました☆

お赤飯も作れるんですね。
私はグラタンか、チーズケーキ、焼きプリンになると思います。
実は直径18cmもあるオールドパイレックスのグラタン皿がありますが、
大きすぎて購入してから未使用です(^_^;)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。