スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目の登場、あまがえる君

IMGP2707_convert_20080621111635.jpg

なんでやのん?またみつかってもうたゎ・・・

ネペンテス(ウツボカズラ)の小さいタイプです。この左のピッチャーで3センチくらいです。
最近ホームセンターの園芸コーナーに行くと食虫植物が何種類か売っている。
あんまりかわいらしくないムシトリスミレとか、ベーシックなハエトリ草とか、後は名前もわからない、毛がいっぱい生えていて虫を捕まえる粘液を水滴のように蓄えているものとか・・・あるんです。
(個人的には日本の食虫植物、タヌキモが好きです)

先週、市の植物園へ行ったところ、この100倍くらいあるウツボカズラが展示してあって、圧倒されましたー。

このピッチャーでジュース飲めます
中で魚系飼えます

・・・・・・・・・

そんな感じでした。
前から興味があったので、次の日に行ったホムセンで買ってしまいました。
調べてみると湿度が必要なようなのですが、ある程度一般家庭に馴染んでほしいと期待してます。

またまたちょっと手ブレ、コンデジ変えようかなぁ。
私のは5年前の300万画素。主人のは3年くらい前の650万画素。
乗り換えようかw

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。