スポンサーサイト


急がせてしまった(T_T)

IMGP2703_convert_20080620094327.jpg

ピッコロさんが卵を吐き出してる・・・www

ピッコロさんがわかる人は、たぶんリトープスを見てサイバイマンだと思うでしょうw
あと、深海魚って水揚げされるとこんな感じで浮き袋が出てきちゃいます。


コノフィツムたちに、少しだけお水を与えたんです。
いつもベランダの外に掛けてあるカゴに置いているので、全く気づいていませんでした
遮光して明るいところで管理ですかね・・・この子を守らねば
ショックーorz

他のは全く平気で、まだ枯れてこない子もいます。
ムチムチぱんぱんの子には注意がこのとのほか必要なようです。




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ピッコロさんは大好きだったので知ってますが、サイパイマンって・・・ナニ?(^^;

浮き袋飛び出し状態の深海魚!テレビで見たことあるある!!

・・・うっきゃぁ~今日はグロい表現のユキさんでしたねっ!!i-237
結構好きだったり♪そういうの~(変態w)
レオパのせいかな・・・?(^^;

私はセルを見て、シラー属のビオラセアを思い出しましたw
ピッコロさんの最期・・・泣けますねv-406

うちのコノは休眠直前に届きまして、ぎりぎり可愛らしいハートv-349だったんですが、
今はその皮の下でなにが繰り広げられているのか、ごつごつの恐ろしい姿に変身中。
ニコチャン大王のようです・・・i-282

みゆきさん

サイバイマン(栽培マン)は・・・サイヤ(野菜)人のベジータとナッパが持ってきた種で、単純に命令だけ聞く生命体で、土に植えてお水をあげると出来上がりですw
結構強くて、天津飯とヤムチャは負けちゃったんですよ~。それでクリリンとピッコロに倒されます。

深海魚は先日ドンコを食べた時にそんな感じだったのですよ~。解剖して勉強してから煮付けにして食べました・・・
生物系なので、食べるほうよりも中身に興味があったりします、ふふふ。

レオパちゃんはグロい感じしませんよ~。かわいいですe-272

yuzuさん

>私はセルを見て、シラー属のビオラセアを思い出しましたw

ググってみました~。確かにセルですね(爆)
こういうものをモチーフにしているんでしょうか。
似たような物があるとそう思ってしまいますw

コノフィツム、不思議ですよね。
今回UPした子も最初はもっとこじんまりした、土にチョコンと乗っているだけみたいなコだったんですが・・・4月をすぎてからマッチョ体型に変身w 逆三角形なんですよ~。
そうそう、ニコチャンに似てるコノもありますよ~!

この話題、皆さん知っててよかった(^o^)

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
