スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトコノ


スマホに替えたらスマホ生活になったw

子供も歩き始めたのでパソコンとかやるのが難しくなってきましたー

mixiはかろうじてツイッターから通知が行くけど

これまた通知されるインスタグラムなんてPCで見ると写真がデカい!!

DSCN3046.jpg
コノフィツム御一行

DSCN3044.jpg
豆粒ペルシダム
このサイズはあんまり見かけないんだけど、増えないから流通しないのかな?

DSCN3047.jpg
実生の生き残り、フォエニケウム(セウム?)
2つ育ってて、一つは幅が1cmになりました!!
そろそろ開花してくれないかな?

DSCN3045.jpg
リトープス御一行①
DSCN3042.jpg
リトープス御一行②

あ、後もう一鉢、6本植わってるのがある!

リトコノは密かに増えてますw

*謎のピンクリトはレッドジュリーと言うものに似ています


なかなか花が咲かないことを専門家に相談しました

もちろんあのラボの方です

そうしましたらこういう回答がありました

●種から5~6年はかかる

●分頭するとまた数年かかる(種類によるけれど)

●夏の間の水をあげるかあげないかよりも日照の方が花芽の分化に影響するので
遮光して開花しない場合は遮光率を低く改善する(25%位でいいって言われた)

うちにいる子たちを見ると…若い子しかいなかったのよね

成人は一つか二つ…でも相談後、花芽があがってきたのよねー!

今年は日当たり確保できたので日に当ててたけど、環境が合ってたみたい

今日は雨だから早く日が射してほしいね^^


すっかり忘れていたんだけど、春に取り寄せしたメセンの種まきします

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リトちゃんたちって鉱物の雰囲気ね。それも川の中で削れて丸くなった石たちみたい。

スマホ・・・ほぼゲーム機となっている私w

No title

うちのコノはついに1種に減ってしまいました。毎年夏に少しずつ溶けて行く。。。
通風確保できてないのが大きな要因なのですが、サボテン同様、育てられる環境に移るまではガマンすることにします〜。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。