スポンサーサイト


休みは石けん・・・

夏休み(夫のだけど)は石けんを3つ作った…

自宅用も、プレゼント用も、委託用も


前回作ったくちゃ粉の「墓石風」シャンプーバーが無くなりそうなので

ごま油を使ってシャンプーバーを試作しました

DSCN2982.jpg

普通の茶色いごま油の方を15%使ってみたんですが

少しあの香りがしますw


イマイチ保温が納得できないので湯たんぽinしてガッツリ保温したら

ガッツリジェル化してました

まだ柔らかい…

出すのが大変そう…

オイル300でEOローズマリーとゼラニウムを30ずつ入れてみましたが

すんごいローズマリー!!! その後ゼラニウムが香ります♪


ベランダは36度とかになる日もあり(室外気もあるし)

エアコン漬けの日々で鼻風邪が治らず嫌な感じ

早く30度をきってくれ~

多肉もちょっとヤバいよw

脱落者がいくつかおります

今年はもう買いたす(補充)はよします…

コノフィツムとコウム、もったいなかったなぁ~



いつもEOを買っているお店でネロリ(イタリア)が安く出ています!

前にチュニジア産を買ったのでなんとなく欲しいwww

花の精油は大抵のものと相性がいいので

馴染みのあるラベンダーやミント、レモンやグレープフルーツ(同じかんきつ系も○)なんかと

組み合わせて部屋で香りを楽しむといいと思います



お肌にはしわ、収斂、くすみ等に効果があるので化粧水にしてもいいし

オーガニックじゃないと使いたくない…と心配だったら

フローラルウォーターがいいです

これも時々安く売ってるので使ってみてください

残り香がジャスミンのような香りでとても癒されます

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
