スポンサーサイト


月桃

色々心配おかけしましたが、私は元気です

・・・そんな宮崎映画あったよね?

お陰さまで、コドモも1歳になり、御馳走さま、バイバイ、はいはいができるようになり

にゃあにゃあ、ワンワン、ぶんちゃんなど話すようになりました

木曽路でお祝いをしたけど、本人は茶碗蒸ししか食べられずw

来年は色々食べられるようになってるといいね^^

お祝いもかねて夫の実家に帰省して母はたくさん寝させてもらいました



沖縄の多肉仲間さんのちぃさんに無理言ってゲットウの葉を送っていただきました

DSCN2895.jpg

ペットボトルは野菜生活が入っている1L位のものです

正直、ササの葉位だと思っていたのでその大きさにびっくりしました

あと、匂いがしない…ちぎってみたらいい匂いがしました

そーパーの間ではゲットウはいい香り&色が出るってことなんですが

それがまだやったことが無いウルトラ抽出という無水エタノールを使った方法

どうなるかわからないけどとりあえず乾燥させます

ちぃさん、ありがとうございました~!


あと

先日友達と石けんを作りました

DSCN2883.jpg

グリーンティーのFOを使いましたが乾燥させている間にすこーし香りが弱くなりました

夏場は作ったことが無かったけど結構イケそう

いや、十分行けそうw

そろそろ準備して8月には送ってあげようと思います

ソープカット台はホームセンターで端切れ材を買ってきて60円で作りました




少し前から石けんの着香も兼ねてアロマテラピーの材料を買っていて、本も何冊か買ったんですが

羽鳥アナウンサーの奥さんってセラピストで本を出していたことを知りました!

そして離婚なさってたんですね…GW中はMBを見ていないので知らなかったあー

アロマテラピー使いきり・組み合わせ事典

アロマテラピー使いきり・組み合わせ事典
著者:羽鳥冬子
価格:1,523円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



立ち読みしたんだけど、結構使えそうで注文しました

どうしてもたくさんは使えない精油ってあるんですよ

香りが強すぎるとか皮膚に刺激が出るとか

あと、普通の本に載っているブレンドはどれもレシピが違うし

あれもこれも必要なのかーって全部買っていたらきりが無いです


デトックスと、リラックスを兼ねたマッサージオイルと入浴剤を作ったので

昨日から試しています

入浴剤は結構効いてるなーって感じがしてます


よく利用するお店はこちらなんですが…

快適生活shop Layla

毎週お買い得精油とかフローラルウオーターとかを出してくるので

ちょいちょい買ってしまうんですよね(汗)


いかにもセール!特売!風にしてますが、成分とか見るとセール価格が妥当な値段だと思います

成分表の表示もなく販売だともっと買う気はしませんが

表示があるので(品質レベルが低くても)納得して買えます

効果もその分緩いと思います

ホホバオイルゴールドが1000円位で買えたのはお得でした!

世界的に不作で、無印でも値上げしています

これは持ちがとっても長いオイルなのでもう1本買っても良かったかも

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと復活したみたいで良かった!

送っていただいたクリームの香りは私を一瞬で幸せにしてくれたぞ!

ミリわんさん

前のにコメント返さずごめんなさい
石けんが作れそうな気候になってきたのでちょっとやる気が出てきました
あと、気功やって首のコリをストレッチでほぐしたりしたら少しずつよくなってきました

クリーム、ちょっとローズが薄かった気がしますけど…
夜顔に薄ーーく塗ってもいいですよ
朝洗顔で落としてください。
ローズabsはお肌が活性化します!

うちのハーブは先日植え替えしたのでブロンズフェンネルの種は今年は採れないはず。タイムならたくさんあるけれど~どう?

ミリわんさん

タイム!料理の方に使いたいくらいですがいただきます^^
ドライで20gは必要です…(結構いっぱい)
乾燥させてからの方が安く発送できると思いますが刈り取って送ってくださってもOKです!!!
よろしくお願いいたします^^

了解。もう少し待っていてね。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
