スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断首の刑

IMGP2693_convert_20080616123559.jpg


ハオルチアを買い始めたころに手にしたトルンカータ。
可愛そうに徒長させてしまったので、初断首してみました。
意外とうまくいって驚きました。

罪のないトルンカータ、暴君を許しておくれ(って、暴君は私w)。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふ、思い切りよくやりましたね!
わたしもいつの日か・・・<ってそういう問題?

新芽が出てくるの、楽しみですね~♪

わあ、首切りだ~♪
いろいろなブログで良くみかけるのですが、失敗しそうで怖くて手が出せません。
思いっきり不器用なので…。

糸を伝う感触…どーでしたか?
「快感」という言葉も目にするのですが…(笑)

KAMAさん

ふふふ、仔もふかないし、この徒長は止められないトンガリ頭サイズだったので・・・すべて私の責任でございますぅぅぅv-406

新芽の状態などはいろんな方のブログで拝見しているのですが、ワクワクしてます。
どんな風になるのかな~?

パセリさん

>失敗しそうで怖くて手が出せません。

大丈夫です!
テグスをゆっくり引っぱってゆけばシュパーッといきますよ。

>糸を伝う感触

、、、みずみずしい野菜を切るようなしゃきしゃき感がありました。
小さい苗なので、あれっと思っている間にコロンといっちゃいました(^w^;)
大きいのはもっと手ごたえがあるかもしれませんw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。