スポンサーサイト


フリチアの開花と初夏のリトープス

★ガガイモのフェルニア縞馬と蛾角、余剰があるので欲しい方はメッセージください^^


フリチア、無事開花してました
DSCN2840.jpg

DSCN2842.jpg


メセンは大抵昼間しか花が開かないので

ベランダに出てなかったので開花に気付かなかった

&曇り空も多かった


リトープスはもうたっぷりお水をあげたいくらい
DSCN2843.jpg

土より沈み込んでいるやつもいるけど

大体が梅雨のしめりけとちょっとの水やりで

モリプリ(もりもり+ぷりぷり)してます

DSCN2844.jpg

これは島田産の瑪瑙玉 

お気に入りの一つ…キレイなピンクだ!!


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お?ケツだけ星人だwいつもリト見ると、こう思うのよね~

日本中、その土地だけの育て方があるのよね。これを北海道でやってもうまくいかないし。日本は広い。

ミリわんさん

そうそう、ケツダケ星人www
花が咲くとバカ殿様っぽいと言われたりー

そちらは冬が難しいですよね
我が実家も無理そうです…海外赴任になったら預けて行こうかと想像してたんですけど無理だなー
夏も暑すぎて無理だなー
その前に海外赴任が無いんだなーw

リト、お水あげてもいいんですね。
でもやめとこうw あげすぎて失敗するクチなので。
空中の水分を吸ってもらうw

ここ数日は晴れてるけど低気圧来ると
ものすごい降りますよね。
湿気もすごい。。

Alanさん

完全断水でもいいけど根が荒れ放題になったりもするのでちびりちびりあげたり、霧吹きしたりするようです

お水をあげても、吸うものと吸わないものがいるので様子を見て吸わない方は別にあげ続けなくていいと思います
実生のおチビちゃんはあげた方がいいようです

夏場もこのくらいの気候だと(こちらは30度未満)いいんですけどねー
茨城にいた時より良好ですw

Alanさん

あ、でも心配だったらわざわざあげないほうが無難です

十分夏を越せると思いますので
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
