スポンサーサイト


フリチアの季節♪



まだご飯を食べてないけど子供が寝ているので
色々と…植物、洗濯、部屋のワイパーがけ…やってます
ブログも更新しちゃうよ!
ってるうちにおきてしまっておむつ替えた…


フリチアはメセンなのかの?

ピンクは種から育てて4年目かな
結構生育は良好で、育ちました

もっとちまちましたのもあるんだけど
去年これが一番大きく育ってきて分けたんです
開花中にアパートの2階から夫が落として
ズタボロになってたんだけど、復活してます^^

白は購入しました
少しずつ増えているみたいで3株か4株くらい密集している感じがします
株分けってできるのかな?

DSCN2823.jpg

DSCN2822.jpg

暑くても結構平気で(もちろん日陰だけど)水もあげてます

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!ロムだけは前々から何度もしていますが・・・ずっときになっていたので、もしよかったら教えていただきたいのですが、数年前にされていたマウガニーの実生はその後はどうなりましたか?私も真似をしてマウガニーの実生をしてみようと思っています。参考にさせてください。

ななしさん

コメントありがとうございました

実生、まだ生きてますよ、お休み中ですけど
マウガニーは比較的育ちも良く、コノフィツム系ではたくさん残る方だと思います
ネット検索するとたくさん参考になる方の記録があるので読み漁ってみるといいですよ…
ってまぁ環境にもよるので育ててみなきゃ分からないですけどね
がんばってください^^

さっそくのお返事ありがとうございます。
まだ元気で育っているんですね!!
よかったです。ありがとうございました。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
