スポンサーサイト


デジカメもって・・・


買い物へ行く道すがら花を撮ってみました

花屋さんにはハイビスカスが!!!
みんな輝いて咲いてる☆

DSCN2805.jpg

DSCN2804.jpg
補正したら色あせた感じに、ポラ風?

DSCN2806.jpg

シャボテンの花~(これ補正なしでキレイだった)

DSCN2810.jpg
先日アジサイの中心はどんな色のアジサイでも青いってことを知った…

今日、よく見たら咲いてるんだよね…

もしかしてアジサイも花だと思ってた所がガクなのかな…?

調べてみてくださいね^^

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アジサイの中心ってみんな青い?アナベルとかは緑っぽいかな?今度見てみよう~確か、そこはガクだったはず。だから、長持ちするのよ。

こちらはまだまだ蕾です。毎日花芽がついているかどうか、めくってみたりしているw

ミリわんさん

いつも見てたのに全然気づきませんでした…
色とりどり咲いていてキレイですよね
子供に見せてますよ~
そちらはまだなんですね、7月位になるのかな?

そうなのか!

アジサイは写真でいう、花の部分はどれも青いんですね、ピンクのはいわゆるガクの部分です。

そうやって思うと、イメージだけで見ていました。
白いもの(墨田の花火とか)はすべて白い、
って。
それとも、品種改良されたものは、色が違うのかも。今日、花屋さんで見てみよう。

ナウクンさん

脳のステレオタイプっていう感じがしますね。
脳の機能はすごくて、聞かなくていいモノは聞こえないし、見えなくていいモノは見えないという判断をします。

品種改良されたアジサイは注意してみたことが無いので今度見てみます!もうシーズン終わってしまったかな~?
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
