スポンサーサイト


クララが立ったー


子供がつかまり立ちを始めたので手が離せません!!

時々脇を持って立たせてクララが立ったごっこをしてますw

笑ってて楽しそう

テレビで拍手が起こるとぱちぱちしたり

バイバイしたりするようになりました

あと、コマーシャルの歌が気になるみたい

大抵メロディーがあるのでじーーーーーっとみてます

インテルのトラが踊ってるやつと酔わないウメッシュがお気に入りw

風呂が沸いた時にメロディーが流れて「お風呂が沸きました♪」も誰かがいると思っているらしく

そっちをガン見して、「えー」「あー」とか指さしたりして面白いです


腕かまれて内出血、足にリモコンを落とされ、顔の上を往復ズリバイされ

ウンチがお腹にあるときは食事をあんまり食べなくてミルクをあげると

ふんばったりしてw 

かわいいんだけど大変です

今の自分は人に子供はいいよってすすめられないです><

子供、大変だよ~!!

仕事してる方が私は逃げ道ができていいタイプかも~(無職だよw)

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや~みんな同じだよ~「子供は可愛い」というのと「育児は嫌だ」というのが同居しているの。これって逆のことではなく、どちらもずっと一緒にい続ける。

「子供は面倒くさいーーー!」っと叫びながら育児してね~

そして。自分のためにも「楽しい何か」をしなきゃ。ほら~石鹸作りとか・・・えへへ~ありがとう!

ミリわんさんへ

今、産後2回目の海外出張で1週間夫不在なのですよぉぉぉ(>_<)
一人で面倒みるのは慣れてきましたが、何とも大変です(それしか言えない)

テレビで「育児は母親の人間関係(人とのかかわり)によって良くも悪くもなる」みたいなことを言ってて
ふーんで見てたんです
今日は石けんを作りたいって人が現れて石けんをあげたりしてすごくうれしかったんですよ。
子供にムキーってなることも少なくて…
「ああ、こういうことなんだなー」って理解できました。
ミリわんさんも絡んでくれててありがとうございます^^
でも梅雨入りで作ってみたいレシピだけが溜まり、作れないのがちょっとストレスw

送った石けんは意外と泡立ちが良くてびっくりでしたよ~

あ!そうなのよ~さっそくまずは洗顔に使ってみたの。泡のもちも良くて気持ちよかった!!ありがとう!

ミリわんさん

けん化率をあげたのが良かったのかもしれません…
さらなる追求は続くw

子育て

大変でしょうね~。
でも
それ以上の喜びがあるだろうなぁ・・。

今の自分は毎日ダラダラしすぎていて
母親として生活している姿を
想像することができません。

でもきっと毎日
デジカメを肌身離さずに
シャッターチャンスを狙ってただろうな・・。

「お風呂が沸きました♪」の部分を読んでるときに
ちょうど我が家のお風呂が沸いて同じ声がしたので
笑っちゃいましたー。

えーー あーー。

LOVE

わたしもイライラしすぎてこんな親でいいんだろうかと悩む半面、直すことができずにいる自分にジレンマ…
なんか本当に育児ってそれまで想像していることとは全く違うと思いました。

あと、デジカメだと整理しない夫婦なのでパソコンに保存して終わり…なんてことになってて、実家の家族写真と科を見ていたらちょっと危機感が出てきました。
アルバム作らなきゃー><
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
