スポンサーサイト


雨の合間


洗濯が溜まりまくってたので今日は子供の服+お下がりの夏服

大人のねまき、バスタオル…(大物)

毛布(洗ったら真空パックしてしまう)

をやりましたー

気温も高くてカラッとしてるのでよかったわ★



気になってた物の検証デス

姫秀麗
真ん中のピンク色は先日ベラヒンギスって名前で入手

周りの薄紫のちっこいのがSENさんにいただいた姫秀麗…

同じもの?


ビフォー
マクドガリ?

アフター
マクドガリ?

えー、こちらも昨年秋にSENさんからいただいたマクドガリの雑種ってコですが…

とある日の水やりで葉が全部落ちました!!!!!(まだ茨城にいた頃…)

「うちのは全部葉挿しで増えたよ」

とおっしゃってましたのですべてそのままの鉢に置いておきましたら

たくさん増えてきました^^*

これねー、ビフォーにあるように秋冬にすんごいキレイなベージュ~紫色になるのですよ

増やして眺めたいですwww


紫ダルマバデア

ミロリの紫ダルマバデア

こちらもスペースを空ける関係でSENさん宅から託されたおハオクン

まだ紫じゃないけど、もう少し養生したら日に当ててもいいかな~


えっとほんじつはSENさん便の紹介でした^^

あ、うちからお嫁に行った(?お婿?)玉緑のクローンも戻ってきました

もう少し様子を見てUPします

ありがとうございました!


あとは適当に…


ペルシダ
詳細不明のペルシダ

葉の裏側がショッキングピンクなんだよ


ブレビ
木立性ブレビフォリウム(そよ風の天使と違う?)

これ、フワフワしてるのー!!!

思わず触っちゃうwww

すごくわんさか増えてきました 

ミチミチ密集しててかわいいです^^

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こうやって見るとね、北海道の半年以上お外で管理できない状況は多肉には無理があるんじゃないかって思うわ。冬の半年で小さくなったり、徒長して、結局春に切り戻したり・・・順調に株が大きくならない環境(うちだけかもw)

ミリわんさん

水やりを調節すれば室内でも大丈夫じゃないですかー?
春の切り戻しはどこも同じだと思います
素焼き鉢で育ててかわいそうでも水をやらないw
素焼き鉢だと絶対に大きくならないですよ(ハウス栽培は除く)

通風が良すぎると大きくならないですよね
屋外で日当たり良好で管理していた茨城の時はそうでした
全然大きくならないし、増えない。
メセンは良かったけど、エケとかは完全に小さいままでした。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
