スポンサーサイト


ほふく前進


ベランダの気温が上がって 日当たりもよくなって

ハオルチアも元気になったけど

まだいい塩梅の遮光ができないので

気に入ったみろりに育てられません…

今は紫外線が強いからハオちゃんも直射は怖いよねwww

さて実生苗を譲っていただきました

すごいよ…私はハオの実生は1cm位のところで溶かすか干からびてダメです><

コレクタ交配
時代遅れの感じですが

窓のあみだくじがいい感じなのですよ

育ってくれるかな

雪の華交配

こっちは雪の華交配なので結構直射にも強いと思う

&色がいいのです、きみどり色

全体的に薄くて透けている感じです


ゴールデングロー

色がきれいなので買ったんだけど…

デカエケって知らなくてちょっと困ってるwww

どんだけ大きくなるの?

かわいそうだけど鉢サイズは上げませんよー

仔吹きしたらチビが絶対にかわいいんだろうなぁ


↓ 育児徒然です ↓


友達と突然連絡が取れなくなって1ヶ月が経ちます

今月動物園へ行こうねと予定を立てていた途中でした

メールが来なくなったのでメールを送ったら戻ってきました

ケータイも通じなくなり

年賀状で貰った電話も通じませんでした

一応手紙を書いて送ってみたんだけどまだ連絡はありません

旦那に転勤があるのでもしかしたら転勤で忙しいのかもしれないけど

直前まで4月から上の子が保育園に行くから動物園は土日がいいと言っていたんですよね

あー、どうしちゃったんだろう

自分が何か言っちゃったかなと考えてもいるんですが

連絡が無い限りわかりません


そして共通の友達にもこの話をしていて二人で心配していたんですが…

その友達に2人目ができました!!!

上の子1歳半だよ!!!

仕事を休む関係で早めに2人目が欲しいと言ってたのですが

(連続で休むつもりらしい)

すごい…私、今できたらたぶん本当にうつ病になるw

お互い落ち着いたらこっちから会いに行こうと思います


うちの子はほふく前進で家の中を掃除してくれるようになりましたwww

寝相も悪くて、布団はかけてもかけても剥がれ、時々ぶんなぐられたり蹴られたり

頭突きしてきます

『川』の字で寝ていても気づくと『H』になってる…

腹巻き買ってこなきゃ

明け方ぎゃーって寝ぼけて泣くので親は寝不足です


はぁ、あともう少しで歩くなぁ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

実生がここまで大きくなるのに
どれぐらいかかるんだろう!
私もこういうの見るとほぉーっと感嘆の声が出ます。

お友達どうしちゃったんでしょうね。
ひょっこり連絡が来るといいですね。

Alanさん

Alanさん、ダメだよ私…
なんか作りたい病にかかってがま口作りたいw

これ、09年のだそうです
まだ顔は変わると思うけど(特に上のやつ)
表情がわかるまでに2年位かかるんだろうなぁ
すごいよなぁ

友達は連絡待つのみ…
本当に心配です。

お友達どうしちゃったんでしょうね~?あまりの忙しさで連絡遅くなってごめんね~なんて期待しています。

娘ちゃん。もうすぐ高足ハイハイになるかな?早いよ~こうなると。ハイハイあなどれないぞw

同じ「作りたい病」人としては、
作るしかないっ!wとお答えしておきます。
ヘンに我慢するとうずうずするもんねぇ。。

ユキさんががま口、というのを見て
私も少しうずうずしてきました。
編み物を終えたらとりかかりたいです!!

09年・・すごいーー 尊敬の嵐。。
小さい苗を育てるのは好きだと思えるけど、
種から3年余りって管理も辛抱も愛情があってのモノですね。

ミリわんさん

連絡が来るといいんですが…
本当にどうしちゃったんだろう?

ほふく前進もどんどん速くなってきました
こっちが呼んでも来ないくせに、来いって呼ぶんですよ><

Alanさん

がま口の型紙、1.5個分できましたw
他に子供の服もスタンバイしてるんですが何にもしないでGWが終わりそうです
実家で縫い縫いするのも道具を持っていくのが面倒な気がするしどうしようか考えています

実生って根気が要りますよね
交配して新しい物を作っていくのも同じことなんですよねーすごいです^^
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
