スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5mmの蕾

IMGP2678.jpg

Delosperma 細雪

朝一で撮影した蕾をUPしようと思ったのに、ウォーキングから帰ってきたら開きだしていました。

実生で育てようと思っていたところ、既にお持ちの梨花さんから送って頂きました。
根付いたものと、付いていないものがあって、心配していますが花だけは4月から絶やさず咲くんですよね。
なくなったなぁと思うと、新しいつぼみが顔を出します。
来年はもうすこし繁茂してくれるといいな
梨花さん、ありがとうございました。







IMGP2668_convert_20080611114333.jpg

ハオルチア・カミンギー

5月に輸入しました。根の張り具合は良いのですが、まだ動き出していません。
もうすこしふっくらしてほしいなぁ。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あ、咲いたんだ♪
良かった(^-^)
この子はお水が大好きなんで夏場もある程度お水あげた方が良く育つ気がします
あまり乾燥させてると増えないし小さくなってくる気が(><)
暫くはこのままだろうけど秋くらいにはワサワサ増えてくると思うよ!

育っていますよ~。
土が乾燥タイプのブレンドだったので、取り替えて水分をあげました。
ハオルチアと違って管理がそれほど気を使わないので、楽です。
現状維持でがんばって来年はもっとたくさん花を咲かせたいでーす。

細雪、いいなぁ。
そっか梨花さん持ってるんだー。
小さいお花を見てみたくっていつか欲しいなぁって思ってたの。
梨花さんくれないかなぁ♪

カミンギー、きれいですよね~。
ふっくらしてるように見えるけど? ユキさん的にはまだなのね。
うちのはみんな焼けちゃってちょっと置き場所考えなきゃなあって事で棚の図面を書いてます。
苦手なんだけど(^-^;

ふみさーん秋でよければ送るよ~♪

ふみさん!!

梨花さんからコメント入ってますよ~☆よかったですね。
小さくてかわいいですよね。春先はもうすこし花びらが長かったです。

このカミンギーはふみさんのマネっこなんです(≧▽≦)
キレイな写真に惚れましたー。
他に栽培してる方の写真を見たのですが、フックラした感じだったもので・・・もうすこしかなって思っています。

オニク棚ですか!?いいなぁー。
何でも器用に作ってしまうふみさんなのでだいじょうぶです!怪我には注意して作業してくださいね。

こんにちは! もやしつながり、カエルつながり、多肉つながりで、どうぞよろしくお願いいたします^^。

ふわ~っ、Delosperma 細雪ってかわいいですね! しかも花がちょこちょこ咲き続けるの? いいね、いいねぇ。私も今度こういうのを育ててみようかしら。ネットサーフィンしてみようっと^^。

輸入カミンギーも良いですね。私も輸入してみたいな、秋に挑戦しようかなぁ…あ、棚のスペースが…^-^;。

BEEさん

コメントありがとうございます。
いろんな繋がりで、よろしくお願いいたします。
別経由で金魚のサイトも拝見していたんです♪
ランチュウ、かわいいですよね。最近、飼いたいなーと急浮上してます。

細雪、私のはちょっと水分と日照が足りないみたいで小さいのですが・・・お水をあげるとすぐに葉の間が新しい芽がにょきにょき出てきます。春から夏にかけてが開花時期ですよ~。
にくたま屋さんで取り扱いがあるのでチェックです!
ハオの輸入、一度はやってみたいと思っていたのです。フフフ。
サボやコノフィツムも扱っているところがあるので、色々まとめて輸入もできますよ!
・・・うちもそろそろ置き場所が(゚-゚ll)
後、照確保にあれこれ奮闘してます。みんな日替わりで日向ぼっこですわ。

こんな感じですが、よろしくお願いいたしますv-410
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。