スポンサーサイト


多肉つれづれ



夏に向けて(っていうか5月には張ろうと思ってます)グレーの遮光ネットを

近くのHCに問い合わせたらあると言うので買いに行く

そしたらアルミ遮光ネットだった

遮光に遮熱と謳っているのでクロよりはましだろうと買ってみました

(だってグレーが無いんだもん)


さわやかな風が吹いている5階のベランダより適当に多肉UPです


DSCN2729.jpg

デビー、今は薄らいでるけど寒い時はすごくきれいなピンクパープル

肌も艶々(きらきら?)輝いてます

恋心はやっと動き出して伸び始めました

冬どんなふうに染まるかなー

DSCN2730.jpg

鉢が落下したので寄せ植えになったもの達…

小さいロジャージョーンズ

ニクサーナ

赤爪ザラコーザ

ベラヒンギス

など

ベラヒンギスって姫秀麗ですか?

うちの姫秀麗とは大きさも色も違うんだけど…

不覚にも写真撮ってません 今度比較します

DSCN2719.jpg

こいつがキレイになってきました!

そしてこれで我慢しようと思ってたけど

親兄弟?の雪景色もやっと手に入れました


DSCN2720.jpg

ルンデリー・デミヌタ

夏に溶けそうになったのでカット

放置して根が出た所で植えて、暖かくなってきたら一気に大きくなりました

今年の夏も、貴方は溶けるの?

DSCN2737.jpg

ネオヘンリシア

気づいたら素焼きの鉢にびっしりになってきた

みずは恐る恐るあげるんだけど

翌日ぎゅうぎゅうにひしめき合ってる感じになるw

花芽もたくさん上がってくるんだけど、

夜咲きなので大抵見れない…今晩あたり中に入れようかな

結構立派なので今年こそは越させて、株分けさせたいな!!!!

DSCN2736.jpg

スパルマントイデス

こっちはぽつぽつ花が咲いてそろそろ終わり

水を吸って1本1本が大きくなってきた感じ

モップみたいな足ふきマットの様ですw


DSCN2724.jpg

網目の太いシンビ

透明肌シンビとは違うけど似てる…




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

寄せ植えちゃん、可愛いね!遮光ネットか~一度もしたことないな。元々日当たりの良くない庭だからね。でもこの異常気象は臨機応変に育てなきゃ。あ~応用が弱い私なのに~!

ミリわんさん

ありがとうございます 
サイズを考えないで入れたので育つとどうなるのかちょっと楽しみwww

マンションのベランダで両隣が防火壁?(破って逃げれる仕組み)であとはコンクリートなので通気性が良くないと思うので温度くらいは下げないとと思ってます
あとエアコンの室外機もバリケード作らないと!!!

何もしなくて育つならそれはそれでよいような気がしますよー
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
