

ハオ始動

夕焼けバデア120312+(2)_convert_20120312104423

ベコベコにへんこんで
枯れこんでいた夕焼けバデア…

夕焼けバデアい120312_convert_20120312104534


購入からかれこれ3年くらい経ちますでしょうか?
やっと戻ってきて緑色を呈してきました
茶色っぽいような赤いような感じは枯れてた為です

オブ*ジョイアエ120312_convert_20120312104746

こちらは実生苗を譲っていただいたものです


090921紫オブ×ジョイアエ (3)

090921紫オブ×ジョイアエ (5)

こちらがいただいた当初、2009年です

黒いんだけどキレイに光っていました


これもうちに来てから干からびちゃったり

窓が焼けちゃったりしましたがこれからしっかり戻ってくると思う!

仔が吹かないかな?

一応元気にしております^^


さて下界(今の住まいはマンション5階)にはオオイヌノフグリがさいて春めいてます

既に春の多肉交換していただいたので寄せ植えしたらUPします

(びみょーにぶれてますがUPしました↓)

Alanさんありがと~o(´∀`)o

寄せ植え_convert_20120312171545

いただいたホワイトストーンクロップ、ルンヨニー、プロリフィカ、レモータを

(他に黒法師もいただいたけど、ちょっと入れられなかったー)

うちにある多肉も混ぜて寄せ植えにしました

えー、育った時のサイズはこの際、無視ですw

四角いのに寄せ植えするのはちょっと面倒でした

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそありがとうございました!
早速かわいい寄せ植えに入れてもらって
私まで幸せ気分です☆

紫オブ×ジョイアエ、青い!!
しっかり戻ってきたときがまた楽しみなぐらい
いい形に締まってますね^^

Alanさん

こちらこそ本当にありがとうございました
早く根付いて成長して欲しいです^^

もらった時の姿を見ると「えー!?」って思いますよね(汗)
今年は平らなままプクプクを目指しますよー

Alanさん、多肉の買い出しにバザールとか来ないですか?

わわ、バザールの誘惑キタ。
いやーーやっぱり楽しいですよね、バザール。

なにかと抱き合わせて関東方面も、いつか行きたいですっ

Alanさん

まだ行ったことないので…
一人で行く勇気も無くて…
でも人を誘う割には現地で一緒に見ないと思いますwww

出張を口実に!!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
