スポンサーサイト


モリモリ?

普段は見えない…

DSCN2643.jpg

多肉棚の一番上に置いていたドラゴンズブラッドがモリモリしてきました

DSCN2642.jpg

購入した時は真冬

徒長しまくりで先端の葉だけ付いている状態で送られてきたので

「はげちょびん詐欺だ!!!」

って思ったけど

暖かくなってきたら何もなかった部分からどんどんどんどん新芽が♪

カットして寄せ植えに入れよ~う^^

来週はガーデンアイランドで多肉フェアなので行ってみます


DSCN2644.jpg

こちらは斑入りミセバヤ

ポンママさんにいただいたものです(2年位前?)

12月のころと比べると…

RIMG0001.jpg

すいません 夫のカメラの設定、いじらず撮ったらこんなでした;


茨城にいた頃よりは暖かい環境なので全体的に花が咲いてくれたらいいなー

風通しが悪くなったのは否めないので溶けないでほしい><


取り寄せしていたカイガラムシ駆除剤がやっと店に届きました

前の家から持ってきてしまったカイガラムシ

暖かくなる前に!と思ったのに取り寄せに2週間もかかった…

卵が孵化しちゃうよー


値引き率低い…

担当者の女性、すごくキツーイ感じで接客態度悪かったし…

たぶんしまちゅーに売ってるだろうし

もうあそこのホムセンでは取り寄せの買い物したくないわw

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まあ~「多肉フェア」・・・なんて響きの良い言葉~北海道では聞いたことがないわ~

1年前の震災直後に話したのを思い出すね。あの時はまだ状況も解らず、奇跡のようにつながった。

ミリわんさん

多肉フェア、何故か春と秋に行われます!

丁度一年前石けんを送ったんですよね…

まさか届いて連絡が来るとは思ってませんでした

当時の事を思い出すと私の場合は

ずいぶんと普通の生活に戻ったような気がします

毎年この日が来るたびに色んな事を考えると思います

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
