スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの天気予報士?!

カエルとイモリにそんな能力があると本物の気象予報士、良純さんが仰っていました。

鳥羽水族館でカエル20匹とイモリ10匹の生態と天気をリンクさせて統計をとった結果約50%の確率で当たるとの事。確率低いよね(爆)

■カエル■
晴れ:地面で過ごす
雨:木登りなどをする

■イモリ■
晴れ:水中で過ごす
曇り:陸と水中の辺りで過ごす
雨:木登りなどをする

そうです。

主人にメールしたら「今度調べてみよう!」との事。
さあて、我が家のチョウセンスズガエルと神奈川県相模原産イモリ君は気象予報士になれるんでしょうか??

このところ、雨が降るといいつつ、降っておらず、降っても数時間。
彼らが木登りするところは最近見ておりません。
(木登りというか、観葉植物の苗が置いてあって、時々よじ登って力が抜けたように手足を伸ばしてダラーんとくつろいでいますw)


テーマ:爬虫類・両生類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちのレオパーズは砂漠が原産地なので、無理だな~
ケージも、水飲み皿にお水は入れてあるけど、浸かったりしないし・・・。

生き物の潜在能力って、計り知れないものがあるから、十分あり得るような気がする~
人間には感じ取れない、微妙な湿度の変化とかに反応するのかな・・・
生命って、神秘の世界よね(^^)

レオパは原産地で能力を発揮するかもしれませんね!!
時々ペットショップで見ますが、ムニムニして気持ちよさそうです。
エレミヤさんが噛まれているブログを見ると気性が荒いのかな?と思ってみたり。
でも懐いてかわいいですよね。

この日記を書いた午後、一度だけイモリが上陸していました。
今朝から昼にかけて雨が降ったので、少しだけ当たっているのかも??
半年くらい観察してみますw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。