スポンサーサイト


そろそろせっけんを作りたい


まだ在庫はあるんですけど

でき上がるまでに1カ月以上かかるので

(使用感が良くなるのには3ヶ月)

今月中に1つ仕込んでみたいです

…月末かな


ずーっと前に作った石けん、すごくいいんですよ

たぶん一年半前だと思うんだけど(いやもっと…だ)

ラベンダーの白ワイン煮を水分に使ったものがあって

それで顔を洗うとお肌は柔らかくてすっきりする!

小鼻の汚れも取れた…oh

水分をすべてお酒にするとちょっと臭いので

半分くらいにしてみようかな

いや、匂いがねすごいんですよー

自宅用がちゃんと作れたら欲しい方にもお作りしますので

必要な方は声かけてください


DSCN2556.jpg

見つけたんだ

飛んできて生えたのか

植え替えの時に古い土も使ったのでまぎれていたのか

わからないのだけど

原シクのコドモが生えてきました!!

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ~それも十二の巻の横に?狭いって~w

石鹸できたらアップしてね~

ミリわんさん

作る機会も減ったので必ずUPしますw

私もそろそろせっけん作りたいのですが、
在庫が切れるまで。。とガマンしています。
もうひとさまにもあげられないのでせっせと。。

できたらまた見せてくださいね!

Alanさん

なんか石けん交換しませんでしたね
ごめんなさい;

今度でき上がったら送りますねー
使用期限とか気にしないので交換してください!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
