スポンサーサイト


オキザリス咲く♪

ミセバヤが紅葉してきました

もう世代交代が終わったみたいです

DSCN2470.jpg
前にビーズみたいな新芽を紹介しましたが

大豆くらいまで育ってきました!!

めっちゃかわいいナリ★



DSCN2473.jpg
昨日撮ったものが…

DSCN2484.jpg
咲いちゃってましたwww

ピーチクリーム、略して「ピチクリオキザリス」です

花弁に脈が入る面白いタイプ

花は500円玉くらいで個人的に好きなサイズです

ツートーンカラーのオキザリスは他にもあるので

たくさん並べてみたいもんです

DSCN2474.jpg
グラブラホワイト(完全開花直前)

ホワイトっていうんだけどあわーーーーいピンクです


DSCN2477.jpg
セダム・ヒスパニクム

…だと思います

日陰の寒い所にいましたので緑色

日向に置いてあげたのでもうちょっと色づいてくれることを期待!

これを屋根に這わせると家の温度が下がっていいらしい…



テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします♪
寒いのにいっぱい写真撮ってて偉い!って思って見てました。
私が、最近(寒くて)覗くだけで精いっぱいなので。。

開花直前のオキザリスがステキですねえ。

ユキさんにいただいたペキュリアリスも
花、咲いてましたよー!
枯れた下葉とろうとしてよくちぎっちゃうんですが、
春またもりもりになってくれそうで楽しみです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Alanさん

今年もよろしくお願いします^^

こっちはベランダがあったかいのでいいですよ!

オキザリスは蕾もかわいいし葉っぱもかわいいし、おススメです

ペキュリアリス、引越準備の時に虫が大量についてるのを発見し、捨てちゃいました><
うちでは花が見れなかったので(たぶん寒すぎた)もっさり増えたら里帰りさせてください!

リトープスはどうですか?
無事根っこが出てるといいのですが。

里帰り、了解しました!

リトは植えっぱなしで
掘り返して確認はしてないんですが、
ぱっと見は元気そうです。
しおれたのは今のところ最初の1コだけで、
水切れでしわになってくれるリトにあわせて
月1で水やりしています。

Alanさん

里帰り、よろしくお願いします
それだけ薬を播いてなかったので、薬で避難してきた虫達が集まってしまったようです…コワイ

リト、無事そうでよかったです!
目を付けていた白蝋石、増えそうなのできちんと夏が越せたらまた声かけますねー^^
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
