

原種シクラメンのかほり

20111227_convert_20111227115955.jpg
コウムのピンク

背景がテキトーですいません

こだわって撮ろうとするけど

コドモが泣く(こっちも泣きたい…)

去年買った白花株も生きてる

株も大きくなってるの

芽が出てるんだけど5ミリとかそんなもんで止まってるの

大丈夫かなぁ

たぶん鉢とか悪いんだろうな…来年植えかえてやろう、ごめんよ


20111227+(2)_convert_20111227115826.jpg
20111227+(3)_convert_20111227115910.jpg
オキザリス プルプレア 色々w

園芸品種じゃないんですよね?(CV.って書いてないから)

コンテナで育ててわっさわっさ!!にしてみたいですね


上の方とか下の方にちらちら写っているヤスデのような葉っぱは

パルマです

花はまあ大きめのオキザリスなんですが

開花後の葉の展開が見事なロゼットになります

期待して買ってみたよ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まぁオキザリスの花の可愛いこと!コウムは北海道でも越冬するっていうんだけど、まだその勇気はない。けっこう高いしね。そして小さいから他の植物にやられると思うんだ~その前に場所がない・・・

ミリわんさん

オキの花は結構かわいいです 
コウム、風除湿で十分だと思います
外に植えると雪に埋もれちゃって見えないかと…
うちの田舎もそうなので
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
