スポンサーサイト


帰り道の花屋

IMGP2674_convert_20080607224504.jpg


新しい花屋ができたというので、教習所の帰りに寄った。
なんとハオルチアとガステリアが売っていた。
名札なし、解説なしなので人気がない。
プリツヤのオブを買ったら、寄せ植え1500円まで勧められた・・・w
無理だってー。


ガステリアが気になったー。うぉー
ハオルチアっぽい半透明の葉をしたものがあって、なんとなく惹かれた。
みまちがえかな?
斑入りも売ってて、ほんとに惹かれた~。

なんと言っても花がとってもカワイイ赤い(またはピンク)胃袋で、なんともいえないのじゃー。
どうしても花を咲かせたい。

育っても小さいサイズか確認して購入するか決めよ。

普通自動車の免許は今月末までに何とかなりそうです☆

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガステリアにハオを売ってるお花屋さん!?
うらやましー!!(ヨダレ)
こちらはホントに多肉を扱ってるお店が皆無で、ぜんぜんダメ~e-263
なので、通販か輸入でしか入手はできないよ(TT)
送料がばかにならないのw
それでもう一鉢買えちゃうもんねww

カクタスBさんは、鉢のまま第4種便で送ってくれました!
しかも代金は後払いでいいよ~って!!
ほんっと、親切なお店だ♪

↓の手作りジンジャーエール、すごいよね~i-183
私はお店で買うものだとしか・・・(^^;
ユキさんは何でも作ってしまうよね(^^) 偉いなぁ・・・

No title

ユキさん、こんにちは~。
免許は今月中!?すっごく頑張っておられるんですね~。
これから天気悪い日が続くと思いますので、無理しない程度に頑張ってくださいね♪
「免許取得」の吉報待ってます~!

ガステリアを売っている花屋さんって珍しいですね~。
ウチの近くにもそんな花屋さんあったらいいのになあ。

ぜひぜひ赤orピンクの花を咲かせるカワイコちゃんをお迎え出来るといいですね。

我が家も送料がネックなので、カクタスBさんとやらをチェックしてみます~。

No title

みゆきさん

店長さんが多肉の寄せ植えをしているようで、なんとカクタスBさんから仕入れているんですよ~(笑)

>通販か輸入でしか入手はできないよ(TT)
送料がばかにならないのw
それでもう一鉢買えちゃうもんねww

そうですよね~、送料って意外とバカにならないんですよね…
こちらはカクタスさんがあるからか、時々見かけます。
でも、名札も無ければ育て方も判らないので、売れ残ってて可愛そうです。

少し脱線しますが・・・
昨日、オークションで4センチのハオルチアを2千円で諦めました。
前にみゆきさんが紹介していた窓の美しいピリフェラが出ていたんですよ~。
国内で探すのは難しいのでまた輸入かな~と目論んでおります。

>鉢のまま第4種便で送ってくれました!

そうなんですか!なんと親切な社長。(←友達が呼んでいました・・・)
第4種は鉢付きで送ってもいいことを初めて知りましたっ!

>ユキさんは何でも作ってしまうよね(^^) 偉いなぁ・・・

ありがとうございます。
母親が色々と手作りしてくれたのが影響していると思います。
こだわりが強いんでしょうか・・・(母にいわれた事があります)

ジンジャーエールは辛めのウィルキンソンが好きで、色々と検索したところ自分で作って味をコントロールできる事がわかったので、仕込んでいます。
あと、生姜は体にいいので、料理には生姜+にんにくのコンビで、甘いもの系には生姜+氷砂糖のコンビで多用しています。

No title

パセリさん

ありがとうございます~!
雨の中の運転は怖いので気をつけます。

ガステリアなんて普通は置いていません(汗)
相当驚きました~。
小苗をお迎えしようと思いましたが、主人がチクチクうるさいのでもう一度考える事にしました。

>我が家も送料がネックなので、カクタスBさんとやらをチェックしてみます~。

パセリさんもみゆきさんも北と南ですので、大変ですよね。うぅ。
実物を見れないのは気になると思いますが、素敵な苗があるのでチェックしてみて下さいv-410
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
