スポンサーサイト


まだまだ

DSC_0094.jpg

引越は片付かないです

片付く前に日常生活が始まると

そっちメインになっちゃうから…


多肉がやっと…です(ウソ)


で、新しく入れたもの

すごくきれいなパープル系のグラプト、銀天女です

爪が赤~ピンクでまたかわいい

ロゼットになるんだけど…

ちょっと日当たりが良すぎかな?萎んできた><

仔が2つあったのでラッキーです

それから手間がいらなそうな球根系をまた取り寄せてますwww


いまはコドモが寝てるけどブログ更新なかなかできないなぁ

記録として残しておきたいけど、写真もいまいち撮って無い(汗)

ブログにするからこそ記録になる感じ(私の中ではね)

ま、辞めないで続けてみようと思います



近くには全然多肉を扱ってるところが無いよ~

HCの園芸コーナーに多肉すらない

最悪なのは多肉と書いて観葉植物を販売している所

あ、だけどペットショップは小さいながら鳥がいた!

スキニーギニアピッグとかちょっとキモカワ系も!!

鳴き声とくりくりお目目がかわいい

飼ってみたい気がしてきたw

マンションが多いので犬猫より飼いやすいんだろうなぁ

あと熱帯魚や金魚も充実

なぜか☆ユカイのサインがあった(最近結構面白い人だよねww)


ひたちなかのジョイホンは良かったなぁ

山野草(見るだけ)&原シクとかもあったからね

HCとしてもよしだったもん!

こっちには大型HCが無いので夫の会社の人も「でかいHCがないよ!」と言ってるらしいw

…瑞穂店行ってみるか???


つうか友達に

「田舎暮らしになれちゃったねw」

って言われた

だって家建てるつもりだったんだよ?

お墓もここかなって思って引っ越したんだよ?

転勤は無い予定だったのに突然ポッコリ都会に拠点を作ってしまってー

あーあ、だよぉ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

住めば都っていうけれど、それを実感するにはまだ時間がかかるよね。娘ちゃんにとってはそこが記憶にあるホームグラウンドになるのかな~

ミリわんさん

そうですねー慣れるまでかかりそうです。
年長さんくらいまでここにいれば記憶がありそうですが、3~4年で帰る予定。
でもいつになるのかわからないのでどうなんでしょうか。
あんまり大きくなってから引っ越すのはちょっとかわいそうです。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
