スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のリトープス君咲く

111031 (5)
昨年購入のサルプレア

増えてくれて隣も割れ目から蕾が見え始めました^^

111031 (4)
それからこっちも

今年入れた緑李夫人です

妖怪人間の頭だね~

111031.jpg
けいのじさんとこから里子にいただいたのも咲いたよ☆

111031 (3)
咲く訳じゃないけど同居してる里子は色がとってもきれいなんです

ほんのりピンクと朱色

朱色の方は赤いライン、窓が透けて見える

あとメセン特有のスポットまで見えるのでいろんな要素が重なっているんだな!

この植物は神秘だよ!!

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

神秘・・ですねえ☆
まだ名前や種類がわからないけど
色とか模様を飽きずに眺めてます。

で、さきほど見たらリトが一つヤバそう。。
やわらかくなってた・・・泣きそうです。

Alanさん

リトの名前はこれまた面白くて学名に似た音を漢字でつけてます
模様も個体差があって面白いですよね~

柔らかくなってしまいましたか?
溶けださなければ大丈夫だと思います…様子を見てくださいね
もしかしてあの小さいリトですか?

日向の場合、冷たい風が吹かないとボディの体温が上がってふにゃ~ってなります
そうなったとしても夜間に元に戻ります
皺も戻ったりすることがありますよ(根がある場合は)
うちの日当たりの良いリトを置いているベランダはちょっと弾力性のある「ふにゃ」です^^

また暑さが戻っているので20度切るまでは遮光または
日当たりの無い方角のベランダとかへ移動させてみてはどうですか?
屋内でもいいかもしれませんが通気があった方がいいです。

学名に似た音をつけてるんですか。
サッカーや相撲によくいる、帰化した人みたいでおもしろいですね。
今度調べてみます。
○○玉、で好きな漢字組み合わせてるかと思いました。

やっぱりそうですか。。。yukiさんのおっしゃる原因そのものです。
私、テンパって置き場とか詳しく書かなかったのに
ズバリ当たってます。。

今朝、外の日の当たらない場所に移しておきました。
帰って見たら、
ガチャピンがハライタでしゃがんでるみたいなかわいそうなことになってました。
花紋玉です。。せっかくのリト、早速やらかしてすみません。
溶けるのはもう覚悟して風に当たってもらいますぅ。

Alanさん

そうなんですよ!帰化した人みたいに当て字で。
帰化する人は自分で選んでいるそうなのでこれまたかっこいいんだけど、
リトの場合は付けたのは人なのでセンスが伺えますよね。誰なんでしょうね??

リト君、倒れちゃってましたか(汗)
私も何度かやらかしてるのでズキンと胸に突き刺さる想い、よくわかります…
その子が教えてくれたと思って前を向きましょう(笑)
明日はまた暑いので気を付けてくださーい

うちはコメントを書いた後に路上に出していたものを見に行ったら結構ふにやっとなってたので水やり…明日は一日日陰に置きます

こんばんはぁ☆
先日はコメありがとうございました!

うちではずっと「脳ミソ」と言ってましたが、今風に言えば確かに
「妖怪人間の頭」ですね!!
アンちゃんはまさにベラですが、亀梨くんはちょっと違和感がある
ように思うのは私だけでしょーか?(何の話だ?)

こちらこそありがとうございます^^

リトープスもコノフィツムも変な花の咲き方だなーって思いました、初めは…
特にリトなんて模様が気持ち悪かったりしたんですが今じゃ平気です。

ドラマは見てないんですが、どうして亀梨くんがやるの??ってきはしてましたw
福くんはかわいすぎるし…
アンちゃんはハマってると思いますwww
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。