スポンサーサイト


D50

久方ぶりにカメラ使った…

それもなれないデジイチ…(私がマニュアルにすると写らないんだよ!!!)

D50なんて古いけどちゃんと使えますよ~


被写体は色づき始めた多肉です
2011 (2)
春に作った丼モノw

真ん中はミニベル☆じゃなくてグラウスだった

多肉販売してる方に譲っていただきました!

やっと色づきましたよぉ~ホホーイ

断水してた鉢だけど、みんな元気

パキフィツムはまだ凹んでるけどちゃんと生長点が育ってます^^

左側のうなだれてる白っぽいのは植えたばかりの乙女心ですw

少しずつ上を向いてくれよ~

2011 (7)
ブロンズ姫錦

白茶けてたんだけど今朝見たらこんな風に☆

2011 (6)
ハムシー

なんだかんだで結構いつも色があるかも!?

細かい毛が生えていて艶があり、ワインレッドがとても美しい

茎から生えたチビ苗があるので欲しい方は連絡ください

2011 (9)
またまたこのコノ(変な文章w)

2011 (5)
開花してました

お豆さんコノ達

2011 (12)
瀕死に見えるけど違うよ オーロラ

マニュアル露出優先で撮ったんだけどなんか色合いがカメラ女子ポ(汗)

あ、いや、女子なんだけども…

茎から生えてきたので春までこのままー

これも白茶けてたんだけど、センターからピンクに~♪

2011 (3)
2011 (4)
パステル(姫星錦)と姫星です

パステルって相当育ちが遅い…

姫星は勝手に根がにょきにょきでてくるのに

パステルは根も出さない…

5月までピンクだったんだけど夏はお休みしてやっとピンクが戻ってきました

2011 (16)
姫愁麗 うちではなぜか左の方の緑いろっぽいことが多いです…

やっと紫色っぽくなってきたよ

めちゃくちゃかわいくて落ちた葉からもどんどん増えてます♪

あ、増えてる鉢は別にありますよ

これは残りモノ鉢


夕映え と えびす様 を家の中に入れました~

夕映えは子が顔を出しているので春にどうなるかな~

爆発増殖の予感w

もっと寒くなったら冬エケが色づいてくるなぁ

んー、季節を感じるいい時期ですね♪(´ε`*)

2011 (30)
最後にリト

群馬のラボから取り寄せたコ達

雨ざらしに2回位なったけどがっちり根付いてふっくらしてきました

多肉仲間さんに年賀状出すとしたらリトの画にしようかなぁ~

今年は出してみようかなぁ…


実はまだお宮参りもできてないし

生まれました葉書も引っ越しの事もあるのでまとめて出そうかと言っており

それなら年賀状になるんじゃないの?とか

どんどん後回しになってます><

住宅の見学に休みをくれるらしいけど、引っ越し直前に海外出張があるので

実質2週間しか動ける猶予は無く、仕事の内容によっては動けないし…

あー、今日でてなかったら本当に嫌だぁ


夫ですが…また驚くことを。

トルコは震災の各国援助隊を断っているというニュースをみて

「場所的にさ、ヤバいんじゃないの?クルド人とかそういう関係じゃないの?」

と言った後に、まさにそうだとキャスターが伝えている…

やっぱり新聞を読んでいるといいんですね

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お引越しはどちらへ?まさか!北海道?おいで~おいで~トウキビ~ジンギスカン~じゃがいも~味噌ラーメンw(呪文)

ミリわんさん

北海道は寒すぎて行けませーん!!
じゃが豚、好きだったりしますよぉ~
沖縄と京都なら、歓迎だったんですが…川崎へ引っ越しますよ。
渋谷まで30分くらいらしい…相当都会だ(汗)

D50、かっこいい。
カメラも詳しいのですよね、ユキさんは。

こないだ白いの出てきた群碧玉、
やっぱり花芽でしたぁ♪

もう来週11月ですもんね。川崎カウントダウンですね☆

Alanさん

カメラ・・・もう全然詳しくなくなりました~w
それもデジカメは猿の惑星ほどに。。。
子供の写真も撮りたいし、引っ越すから被写体も増えるし、歩く機会も増えるし使おうと思います。

花、さきましたか!
うちも挿し直したものも開花してきました。
なんかメセンの最終結果って花だと思うです。

川崎カウントダウンですよね、はー。
早く家が決まってくれないかな。
ふー。
多肉のスペースは確保できそうですよっ、ホホーイ^^
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
