スポンサーサイト


開花2

111027 (5)
グラエカム 午後には咲いてました

111027 (8)
倍々ゲームまっしぐら~
全然日焼けしないよ

111027.jpg
揃って咲くのは初めて

111027 (7)
暗いけどつぼみ(?)はドピンク!
今日か、明日には開花しそう
これは初めて咲くなあ~香りあるかな??

111027 (3)
コノには珍しい白花
花芽が上がってきました

111027 (6)
ポリキセナ・ピグマエアは植え替えました
今年は太らせたい!

今年は以外に花が咲いている方です
(紹介してないのもある)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか急に冷えてきました。
どんどん咲いてますね~
疑問だったんですが、咲いたあとってどうなるんですか?
本体にくっついて咲いてるからカットできないし、
自然にぽろっととれるのかな。。

Alanさん

これがですねー、引っぱっても抜けず、来年までずっとそのままなんですよ!!
花が終わる前に切った方がボディが汚くならずにすみますよ。自己判断でっ!

分頭するとわかるんですけど、付け根から生えてるんですよね。
受粉すれば一応タネのカプセルができるのでそのまま居座ります。
リトも一緒です…抜きたいw

ユキさんこんにちは。
受け取りました。こちらで報告ですみません。
もったいなくて使う勇気がありませんが
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
トゥルットゥルになるかな。えへへへ。

りいこさん

いえいえー、こちらこそありがとうございました。

あれは置いておくと酸化しちゃって色が変わるのでガンガン使ってやってください^^

トゥルットゥルッですよー♪
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
