スポンサーサイト


開花


色々とりためたモノ
DSCN2371.jpg
1つになってしまった藤壺 健気です
DSCN2374.jpg
倍々ゲームに突入 ルゴザ?ルゴサ?
DSCN2408.jpg
大型ルックホフィー 花も大きい
DSCN2409.jpg
小さくべろ(花芽)を出し始めました
DSCN2406.jpg
分頭したサルプレア 何と花芽!!
うちは花が咲かないはずなのに・・・呪縛を破ってくれてありがとう
DSCN2407.jpg
これは今年買った物なので…咲いても私の手柄じゃない
DSCN2377.jpg
白樺キリンは色づき始めました~^^
斑入りはこれだからかわいいの

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

野菊のような花だね~白樺キリンの色も可愛いな~

花芽がのぞく姿いいですね~♪

白樺キリンのピンク、、私もとても好きです。

ミリわんさん

そうなんですよ~派手だけど見た目はシンプル

白樺はこの色のコントラストに惚れて購入

ピンクはかわいいです☆

Alanさん

花芽は突然上がってくるので要チェックですよ~

特に朝!?かな

白樺キリンはどうですか?育ちが遅いって話ですのでじっくり育ててみてください^^

それがいただいた群碧玉に白いのが見えるんです。
ただゴミかもしれないのですけど。。
さわってつぶれてもいけないのでしばらく見守ります。

白樺キリンはおかげさまで元気で、背が伸びて5cmぐらいになりましたよ。夏もそこそこ日当たりいいところで意外と強いんだな~と。すごくかわいいです☆

Alanさん

えくぼから生えてきてるなら花ですよ~
今はたぶん体内の水分で花を咲かせるので水やりはしなくても大丈夫だと思いますが
うちは涼しくなってたっぷり水やりをした後にグンと伸びて開花することが多いです

あれ、白樺キリン育ってますか!?
うちは水を切ってたのでこれからでしょうか。
日には強そうですよね
冬に花が咲くので楽しみです♪
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
