スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパークリング

PA0_0026.jpg

後ろに延びているのは観葉植物デス

冷え性に良いというので、いくつか買ってきました。
天然炭酸なので、「きがぬける」ことはあんまりないんですよ~。
ずっとシュワシュワ☆

ペリエは以前にも好きで飲んでいたけど、他のは初めて。
お風呂に入りながら飲むと、疲れもとれて汗がたくさん出るそうです。
よく見たら全部緑色の瓶だわ。キレイ。

炭酸水だけだと飲みにくい場合はレモンやライムの輪切りを浮かべたり、
生姜+ハチミツで手作りジンジャーエール。もちろん生姜はチューブ入りがらくちんで○。
私はハチミツ生姜を作り置きしています。

シナモンとタカの爪を加えて氷砂糖で煮詰めれば、ジンジャーエール原液の出来上がり。
昨年の夏はペリエに加えて飲んでいました。
飲みすぎて逆に冷えてしまったのでその点は注意したいところー

今日はぽっかりと休みができたので、マルセイユせっけんを仕込んでいます。
明日からは路上教習後半戦の複数教習です!!2人や3人で乗る事が増えます。
そして最後に高速教習だ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おぉー。

コメントの投稿

非公開コメント

カコエントリーにごめんね。
炭酸水ってそんな効果があるんですね、知らなんだ。
慣れないと味が無くて発泡してる水って、違和感あります。
私はイタリア人にはなれなさそう・・・

KAMAさん

いえ、ありがとうございます。おきになさらずに書き込みしてください♪

私も本を読んで驚きました。
水分=体を冷やすものだとばかり思っていました。
(ジュースに入っている炭酸はいみないみたいですよ~、糖分も大量なので)
個人的には普通の水より、体内に溜まる感が少ないです。

日本は気候的にスパークリングはあわないかもしれません。あと、ミネラルの味がちょっと不思議ですよねw
私も炭酸水はあまり好きではなかったのですが、イギリスへいった時に、たくさん売っていて飲むようになりました。ドライな国だとのどごしがシュワ~っとしてるのがよい感じでした。
お酒が飲めないのにのどごしと言っても説得力が無いのですが・・・あははi-229
サッポロが出している、ゲロルシュタイナーが炭酸ミネラル水の中でも飲みやすい方ですよ!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。