スポンサーサイト


おかいもの

マカロンコインケース

いまハンドメイドをやってる人の中でブームになってる(とおもう)

結構ブログを読ませていただいている方は作ってます

材料のくるみボタンも在庫切れが多くて…

そのうち作りたいと思います




引っ越したら太極拳がやりたい!

と思って検索するも託児所なさそう

ジムだと無駄なお金の方が多いから…と前から気になってたこれを買った


初心者には分かりやすいが呼吸法については基本の「鼻から吸って口から出す」の説明がないし

この動きはどこに効果があるとかの説明が欲しいところ

太極拳+気功が入ってこの値段は安いと思う

気功をやってみた(圧倒的に簡単です 体操です)

まだ慣れないだけでぎこちないけど

ぎこちなくやった割には膝の内側はすんなりくっつくようになるし

腰も軽くなった~

子供が寝ている間に続けていきたいと思う




これは今までやってきてものすごく手ごたえがあったので続けます

本当に効果あるなーって思う



これも買ったけど難しかったので、基本となる準備運動や太極拳の基本の足の動きで挫折

(足の動きだけで骨盤が正常な位置に戻り、ひざの内側がピタッとくっつくという

すごい事が起こった!子供をあやすときにもできるのでやってますよ~)

このDVD後に上の「健康になる気功」をやったんだけど

内容と動き方、呼吸をやっていたのですごく理解しやすくて為になった

この応用編も出てるけど…そのうち欲しいな(収集癖があるので止めとく)



そしてここではっきりしたことは

この指導者のティナさん(王汀おうてい)がとても素敵だってこと!!

だから続くのかもしれないよぉ~

四谷の教室に行ってみたいなぁ

時々ジムで臨時講師もやってるみたいで9月に池袋で講座があったんだけどさすがに行けなくて

引っ越せばちょっとは行きやすくなるかなぁ


はぁー まだ何も決まらないよ

組合との折衝がまだらしい

週末の市議会議員選挙が終わらないと進まないと思う

営業さんは「先に自分はホテル住まいして家族は後から引っ越してくる」のが当たり前

なんていうらしいんだけど、うちは「小さすぎる」子供がいるんですよねぇ

知り合いはあと2家族転勤なんだけど、一人は3歳くらいの子と

うちより2ヶ月早く生まれた子供がいてこれまた大変そう

もう一人は保育園に通っている子供がいるので…

川崎は待機児童日本一なので11月に申請できないとこれまた大変だよ

そういうの、事務方はわからないだろうなぁ

こっちもまぁ事務方の苦労は分からないんだけど

元事務員としては…相手の話を聞いてできるだけそれに沿えるようにってのが仕事だったような気がする

融通効かせすぎていたとも言えるんだけどw

あーグチグチグチグチ

子供がよく寝てるわ^^

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すてきだと思う先生を見つけると
モチベーションが全然違いますよね。
逆に見つけないと続かない・・私だけか^^

レッスン受けるチャンス、きっと来ますよー♪

Alanさん

私もあまり長く続かない方で…

お金を払っても続かないほうかも~汗

日記を書いた後に検索したら横浜の東洋医学系のスクールで気功の特別セミナーを発見!

それも先生は王さんでした!!!!

すぐにコンタクトをとって12月から都合が合えば参加しようと思います

一生住むところではないが、都会はこういう機会が密で嬉しい…

数年で茨城に帰ってきたらまた引きこもりになりそうwww

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
