スポンサーサイト


ピクタ祭り&ミラビレ

111007 (2)

111007 (3)
多肉を始めた4年位前からずーっといる株です

葉の数は増えたけどあんまり変わらないかな

ちなみに緑の方はピクタじゃなくてピグマエアだったりするw

焼けると紫色になる子だよ

111007 (4)
111007.jpg
これはここ最近の

したのはもっと葉が丸くなるんだけどずーっと水を切っていたので

これから期待したいなぁ

子吹きは今のところゼロ!!

うちは増えにくい環境のようです


ここからはお花

11107 (2)
ガガイモ~

11107 (3)
ちょっと変な咲き方

11107.jpg
夜咲コノも

DSCN2370.jpg
よくわからないと思いますが…ミラビレ入りました!!

葉の色が変化するタイプ 

球根は3㎝くらいなんでかわいいです

一年でどれくらい大きくなるのでしょうか?

にしても、ダイシストン臭い><


来週には実生のポリキセナが芽を出しそうです

球根は目覚めました

ラケナリアは3つの内、1つだけ無事で、1つ怪しい

地震の時に水が足りなかったのが原因かもしれません(後肥料)


子供が呼んでるので戻ります…

コメントへのお返事もまた後ほど!


&ミクシーを再始動したいけど無理そうです;

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブログの記事を書くのにもたいへんになっているね。それでも、子供ベッタリの生活じゃなく、ちょっとでも離れる時間はあったほうが後々お互いのためかもよ。

ミリわんさん

まー手が掛かるのは仕方ないし、いまから一人で遊んでなさいと言えないので、時間がないのはあたりまえかなぁ(*_*)
トイレにいくときがちょっと困ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
