スポンサーサイト


球根系

マッソニアが動き始めました

2009年から植え替えてないという!!!!

震災も免れました☆

111001 (3)

反対側にはポリキセナが…ちょっと球根が小さいんだけど今年の夏は大丈夫だったかな?

ポリは目覚めがちょっと遅めなのでもう少し待ってみます

111001 (2)
昨年実生のマッソニア系トレイ(後ろも)

これは震災でばらばらになって結構後になってから小さな苗が落ちてるのを見つけ植え直した…

強いねぇ~頑張ってくれてありがとう

でもどれがどれだかわからないので最終的には大きく育って開花してもらわないと

マッソニアの何なのか判断できませんw


ラケナリア・プシラの種が大量に余ってるけど播こうかどうしようか…

欲しい人はあげますので連絡ください


111001.jpg
111001 (4)

先日に続き原シク~

コウムは殆ど変化ないけどグラエカムは羊だか山羊だかの角のようにぐいぐい動いてます♪

DSCN2328.jpg

昨日の朝気付いたよ!!

富貴玉はリトの中でも少ない白花いえいえ、黄色でしたw

DSCN2330.jpg
白蝋石、前にも紹介したけどこれめっちゃ気に入ってます!

模様がきれいでなんか引き込まれる色

青磁のような透明感があります(透明じゃないよ)


そしてまた群馬の聖地から苗を取り寄せましたぞー

それはまた今度っ!!

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

白蝋石、キレイ~♪ 名前メモっておきますw

球根といえばいただいたプシラの種、
1ケ月前に蒔いたのが早すぎたのかまだ動きません。。。
土が苔むしてきてしまったので、
新しい土に移し替えようか迷っております。。

あと、2つかそこら前に起きた事件が気になります~

震災を一緒に乗り越えた芽ってスゴイね~

リトは植物だけど鉱物の雰囲気があるね。

Alanさん

おぉ!いい忘れましたが、球根系は発芽が遅く軽く1ヶ月~2ヶ月かかります。
そしてもう播いてしまっているなら…3ヶ月かかるかもしれませんので気長に待ってみてください(汗)
翌年ってこともありますのであんまりいじらないのがいいかもしれませ~ん

で、事件、今回書くのを忘れたので次回にでも。
すごくショックな気もするし、ラッキーな気もしますw

ミリわんさん

カートに入れていたものは揺れが分散され免れました!
直下型だったらみんなオジャンだったと思います(汗)

リトは石のようなって意味らしいです
鉱物かぁ、そんな感じもしますね^^
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
