スポンサーサイト


赤いものとか

台風はあまり影響が無く、雨すらまばらに降るだけという状態です


さて、経過の良いリトープスです

DSCN2270.jpg
日輪玉
DSCN2271.jpg
紅大内玉(シャツのボタンサイズなのでちっこい)

日輪玉は赤みが強いタイプのもの

上だけ赤みが強くてボディはグレーっぽいかな

こちらはお休み中の姿です

これはかなり潜るタイプでした
DSCN2110.jpg

お休み中だと思っても戻ってこないやつとか

お休み中に溶けちゃうやつとか…黄微紋玉とアルビニカ、ダメそうです(涙)

リトープスはうちでは成績が良い方だったので今年はガッカリです


紅大内さんはことごとく惨敗

特に実生は春先に必ず播き散らしてしまうという災難と言うかのろいというかw

で、これは実生を戴いたもので、もちろん今春も地震で播き散らされましたが2粒回収!!

夏にどうなるか心配でしたが2粒とも水を吸って戻ってきました



あとハオ

DSCN2264.jpg
ベラ

DSCN2265.jpg
バッテニアエ(名前が変わってるかも)

ベラは綺麗だねー☆

バッテは…実はハオを引き取ってくれる方の所へ行く予定でしたが

ティッシュでくるんだ状態のままソファーの下に落ちてまして…

気付いたのは5月位だったかな?

開いてみたらモヤシ状態でまっちろけでしたw

今は緑に回復し、中心部から立て直しできています

これもベラに似ている感じですね



音楽にはめっきり疎くなってしまったー
どこかで久しぶりにannsallyさんがライブを行い
今後は会場でCDを販売して行く…と出ていたので
一応公式HPにアクセスしたら、発売元で購入できました!!
久しぶりなので楽しみです♪

発売元 song × jazz


SONGX004_400px.jpg


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アンサリーさん。
NHKで歌うようになってメジャーになってきたなぁ・・っとおもってたら、
一転インディーズに?
新曲聴きたいです。

あ~ベラ綺麗ね~

そういえば思い出した。私の腱鞘炎はピアノの弾きすぎじゃなく娘の抱っこのしすぎでなったのよ~w

awabi。さん

NHKに出ていたんですか~?
みんなの歌に使われていましたね。
お子さんもいることですし、忙しく働くよりは過程をメインにゆるりと過ごすことを選択したんではないでしょうか?
少しでもついてきてくれるファンがいてくれればいいと思っているかも…

小さな箱でのライブ、見に行きたいんですけどねー残念。

ミリわんさん

ちょっと写真が暗くてすみません

腕全部が痛いです><
指は第一関節が痛くて蓋をあけたり、髪の毛を洗ったりするのが難儀です…
やっと一緒にお風呂に入れるようになって少しだけ楽になりました♪
赤ちゃんってプカーって浮くんですね~

ベラが綺麗☆ 葉先までうつくしい。。

なんかどうも、ハオの水やりがまだつかめなくて。
夏、調子いいと思ってやりすぎたかもしれないです。
それでもユキさんの日記読んで
まっちろけからここまで回復すると知って少し勇気出てきました。。

Alanさん

ありがとうございます

このベラは暑ーい間は丸まってお休みしてましたよ~水をやってもウンスン…そうなったら本当に水をあげるのを止めます
うちではその後(丸まるった後)開いてこないものも多いので、ひやひやしながら目覚めの水やりをしました。

まっちろけの方は少し根もあったし、何とかなりました~

ハオは水分が多い多肉なので1ヶ月くらい水やりをしなくても大抵回復します
水がないとダメなものもあるけど、ある程度(1ヶ月以上です)水を切ってからあげた方がむっちりツヤツヤになることもあります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
