スポンサーサイト


多肉近況


あー、やっと出産から1ヶ月が過ぎましたぁ

コメントをくださった皆様ありがとうございます

金曜日に1ヶ月検診ですが…たぶん順調だと思います

体重も1キロ増えて重くなったし、体つきもマルマルしてきました

顔つきも変わってきましたよ~



私の方は相当眠くて、相当イライラして、相当面倒な一ヶ月でした…子供を持つって本当に大変です。

一言で片づけてますけど、頭で描いていた事なんてコレッポっちも当てはまりませんw

「ヒト一人、育てるんだよ…」

と、ため息をついてる私に一言、夫が言いました。

そうだよなぁ~

お母さんってお休み無いもんね



それでなんかよくわからないけど、リトープスを買いました☆

なんかねぇ、リトープスは今年ダメだったなぁ

まあ、コノフィツムもダメなのあったけど…

冬は数回ならいいけど、マイナスにさせないようにしないといけないですね

その後の調子が悪かったみたいです

DSCN2262.jpg

ホルニーです

…実はオマケでいただいたモノで珍しい物をいただいてしまったんです


涼しくなるのを見計らってお目覚めの水やりをはじめました

DSCN2261.jpg


DSCN2260.jpg

これ系、早いですw

上も下も夜咲きの模様コノ

下はシャツのボタンサイズでーす!


カテゴリの整理をしたいけど面倒~ これからはまとめUPが多いと思うので

リト、コノ系は「玉型メセン」にします


子供が寝ている合間を見計らって植え替えしまーす

今年は実生できないなぁ

これからも数年は無理そう

あー、作業場が欲しいw(そういうこと!?)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

赤ちゃんで大変だろうなとは思ってたのですが、
新しいリトさん買ってる記事を見て
ちょっと安心?しました。

私だったら水遣りすらちゃんとできるかな、というところ、さすがです!

もしよかったら私の日記も見てみてくださいね。
余剰のリストを先日載せたところですw

Alanさん

こんなに大変なので(?)現実逃避もしたくなりますw
夫の目に触れないように多肉を増やしております…
どうしてもシーズンになると欲しくなるのですよ

水はね…やってもいいけどやらなくてもいいって感じですよ~リトは特に

こんばんはー☆
お元気そうでなによりw

時々はタニクでリフレッシュするのもアリですよ~( *´艸`*)
ユキさんからのリト&コノは元気ですw
すっかりメセンの魅力にやられまくり・・・
今秋は夜咲きコノを購入するつもりです(*`◇´*)ゞ
花が咲くといいんだけどー。

そろそろ季節の変わり目です。
お体ご自愛くださいませ~。

ちぃさん

ありがとうございます…
気が狂いそうになるのを自覚して軌道修正してるので何とか元気でやってます(-д-)

ちぃさんもガガイモが増えてますねw
私も黄色い花のガガ、買いましたよ!
(ガガって言うとなんか今風でかっこいい??)
ゼブリナもカットしてあげようかと思っていたけどゲットできたんですね
UPしてないけどうちのゼブリナは無事に花が咲きました
日当たり良くしてあげるといいみたいですよ
夏が怖くない多肉ってメセンを扱っていると「ネ申」っぽいwww

夜咲きコノは模様が無くても夜咲だったりするので咲いてからびっくり!なんてものもあります
小型の足袋型ヒアンスだったら2つくらいお分けできると思います
ちょっと様子を見て根出しするので用意ができたら連絡しますね
たぶん今年中には…気長に待っててください(´Д`q

来てますね~ストレスが。。

お買い物で解消しましょう!

自分の思い通りにならないのが子供。『こんなに頑張ってるのに!』て思うばかりで。。。でも我が子の笑顔で一気に吹っ飛んじゃうんだよね~~

も少ししたら笑うかな??

我が家のリトコノ。ほったらかしにしてたら無事に夏を乗り切りそうです。

ポンママさん

初めの頃…お母さんに当たりまくってましたw

親に手伝ってもらうなら実家に帰らないと意味がないってわかりました…
我が家のモノの使い方とか教えるので煩わしいったらありゃしない、とほほ

寝てるときとか、授乳の後とか笑うんですよね~
初めの頃真夜中の授乳中にケケケって笑われて背筋がぞっとしたんですけど、
最近は明るい時間にケケケケケって笑うので大丈夫ですw

リトコノ、夏はほったらかしが一番です☆

すごいよね~お母さん歴1ヶ月だもん!大変だよね~これから少しずつ子どもから「ご褒美」がもらえるからね。頑張って!

1ヶ月検診おつかれさまです!
1ヶ月かあ・・
とにかく眠いし、授乳は不安だらけだし、お腹はすくし、身体はボロボロだし、そうそう、髪の毛もごっそり抜けたりしたな。
そんなこんなも必ず落ち着くときがやって来ます。

そして、赤ん坊は思っているよりずっとたくましいです。
できるだけ赤ん坊と一緒に寝て、無理をなさらぬよう!

ミリわんさん

ほんとーに大変><
腕とか足とか、関節が全部痛い…指も!

SENさん

寝てくれるといいんですがそういう時に限って寝てくれなかったり…
明け方はもう極限状態です><

検診後、なぜか毎晩踏ん張るようになって…一瞬内蔵が悪いのかと思ったんですが、ウ○チの前に結構頑張っちゃう子みたいですw
踏ん張る時の顔が不細工で笑える~(不細工だけどかわいい☆)

お腹はすごく空きますね…そしてうちにはお菓子とか買い置きが少ないのであわててあれこれ買いこんでみました~
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
