スポンサーサイト


そろそろ用意を完璧に…

明日には妊娠37週目に入り、正規産の区分に入ります

一日違うだけで早産というらしい…

出血も一日違うだけで危険な出血とおしるしに分けられるらしい…


下がっていると言われつつやっと1ヶ月、頑張りました

9~10ヶ月は一気にお腹が重くなって本当につらい

座っても楽な態勢が??

寝転んでも起き上がるのが難儀

気づくとベビたんが足でぐりぐりと蹴ってくるので痛い

毎日そんなことの繰り返し


でも、先生から「もう生まれてもいい!」といわれ気が楽になった感じがします

後はスルット出てくれよ~(これが目先の大仕事だと思う)


うちの病院は殆ど持ち込むモノがなくて楽だということが分かった

母子手帳、着替え、タオル(足りなければ)、洗面道具 くらい

あとは退院時のベビー服!!!!!

それは…

DSCN2217.jpg

仕事をしていた頃の後輩にお下がりしてもらいました☆

元気な2人のお兄ちゃんを経てきたのであやかりたいですね♪

他にも肌着等たくさん戴いたし、友達からもお下がりをもらったので

来年の春まで結構持ちそうです



気が楽になったのでホムセン&モールにショッピングに行ったら

買ったものをベンチに忘れ、全く関係ない店員さんがインフォメーションに届けてくれていた

帰宅後すぐに夫に取りに行ってもらう(汗)

日ごろの感謝を込めてケーキをおごっておいて良かったー

DSCN2207.jpg

夫カルボナーラ

「おれが作ったって書くんだよ」だってー

生クリームは無いし、ポーションも無いので

バターと牛乳で代用したと満足げに話していました

確かにおいしかったよ☆




フリチア、咲きました☆

DSCN2197.jpg

DSCN2198.jpg

ピンクは去年もそうだったけど花がイマイチ

この写真は落下前ですw


DSCN2216.jpg

ガガイモに花芽を見つけました!!

この暑い中、日に当たってすごく小さかった仔が2センチ以上に成長してます

そして花芽だよ~ 9月には咲くかな?

どうなっていくか楽しみだなぁ♪




台風が近づいて明日は暑いみたい…フェーン現象は止めて欲しいねぇ

DSCN2215.jpg

ぶんちゃんは暑さにも結構けろっとしてます

私が入院中は昼間は家に1匹なのでちょっと不安ですが

保冷剤などを使ってクーリング対策はするつもり

隣にカエルとイモリがいて冷却用にファンを回しているし

窓も通風があるので大丈夫だと思いますけどね

念のために…


暑いんだから水浴びでもすればいいのに

「ぶんちゃん、びしょびしょ、しよ?」って誘いますが

「びしょびしょ」の言葉だけ覚えて、何週間に1度しか水浴びをしません

それもカラスの行水よりレベルが低いwww

顔や鼻や目にかかるとビビって止めて、くしゃみ連発~

顔を私の肩にフキフキして水浴びを止めちゃいます


ちなみに足元は私のお腹ですw

時々よじ登ってはのんびりとあたりを見回してます…縄張り??


テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ・・なんですね☆
ぶんちゃんのとまっているのはソファかクッションかとw
縄張りもうすぐなくなって探したりするのかな?

カルボナーラおいしそう♪ 体調が悪かったり動きづらいときに料理作ってもらえるのって、ほんとにほんとにうれしいですよね。やさしさがしみる♪
買ったものも、見つかってよかったですね。

フリチアの花、サボテンのミニバージョンみたいでかわいい!

うふ~なんだか嬉しくって泣けそうな感じ。下あごが笑っている(変な表現でごめんw)安産をひたすら祈っているわ!

Alanさん

ぶんちゃんの縄張りは…家の中にたくさんあるので困らないでしょうw
お腹が膨らんでいることすら何とも思っていない様子…動物は面白いです

もう毎日台所に立つのが面倒で楽な炒め物やチャーハンとかそういうものに偏りつつある食生活です;
料理が嫌いな相手じゃなくて良かったなぁとつくづく思います…

フリチア、もうちょっと丈がそろった姿が理想なんですが、花も咲いたことだし良しとしてます^^

ミリわんさん

一度も経験したことがないけれど、まだ生まれてきそうにありません!!

胎動は日に日に痛くなるし、頭で骨をぐりぐりされている感じもしてます…

暑いので運動もできないし、本当にいつ生まれてくるかなぁ~

他の記事(エクセル815に関して)にコメント入れてから、最近の記事をと見てみたら、出産前だったんですね!私も2歳の娘がいます。出産してから洋裁を始めました。
もしかしたらそろそろでしょうか???
楽しみですね!

もうすぐですね

順調みたいですね(*^^*)

子供が生まれたら・・・
初めのうちは2時間おきですからねO(≧∇≦)O

なんて、個人差はあると思うけど
覚悟してて(*^^)v

近い将来、子供が多肉植物の葉や芽を
小さな指でつまんでいる光景が思い浮かびます(o´艸`o)

意地悪だね^m^


美味しいご飯を作ってくれる旦那さま
いいですね~v-238
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
