スポンサーサイト


多肉の花


明日から雨が続くらしい…

今日のうちに干せるものを干さなくては!

DSCN2164.jpg

ミニマ 花芽が上がってます 咲くかなぁ?

増えて欲しいんだけど兆しナシ


デミヌタ 花がキレイなので来年に期待したい


DSCN2165.jpg

SENさんから分けてもらった姫秀麗 ちぎって植えたのに花が咲いた!

落ちた葉からもすでに葉と根が出てきているので恐るべし繁殖力です

紫色でとってもきれいです

DSCN2163.jpg

フリチア 菊晃玉

2月位に鉢をひっくり返したのでただいま回復中なんですが…

今年の芽が出ているので順調に回復していると思っていたら花芽が見つかりました!

白い花が見れるかなぁ

DSCN2162.jpg

こちらは実生3?4年目の普通のフリチア 

これにも蕾を見つけました!

去年はちょっと不調な花だったので今年に期待してます



親子がま口、でき上がりました

DSCN2156.jpg


DSCN2157.jpg

コンパクトとティッシュを大きいところ

真ん中にはリップ系を入れて使っています

…が、これでもでかいのよねw


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

女の子らしい可愛い形と色のがま口だね~実生も頑張っているね~うちの多肉もボチボチ花が咲いているわ~

ミリわんさん

ありがとうございます

実生は花が咲くまでがひとくくりって感じなので、一安心している所です

花が咲くと嬉しいし^^
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
