スポンサーサイト


試作品③④


オレンジと紅茶のサワードリンクを仕込みました

DSCN2137.jpg

チラシにレシピが出てたので~♪

オレンジも一杯あったので

オレンジ 100g
こおりざとう 200g
酢 200cc
紅茶 1袋


氷砂糖を買いに行って、容器を探したり酢のボトル(リッター買いしてる)を奥から取り出そうとしたら…

氷砂糖がでてきたー!!!

それも丁度200gあった…orz

そしてオレンジ剥きすぎて200gあるw

全部使っちゃいました^^

水や炭酸水で割って飲みます


オレンジは表面の皮を洗ってから、内側の薄い皮の表面もそぎ取るように丸く包丁でむいて

果肉だけ取り出すといいですよ~残りはもったいないから食べるのよ


紅茶は安ーいアールグレイにしましたw

たぶんだけど50袋数百円の紅茶だと味も香りもしませんので

(買ったことがあるが色だけ紅茶色)

リプトンとかの10袋で300円とかのを使った方がいいと思います!!



さてがま口の試作③です

DSCN2139.jpg

試作②の型紙の幅だけ大きくしました

なんとなくキノコだ^^


そして試作④
DSCN2140.jpg

試作②はかわいいけれど寸胴かなぁと思ったので丈を詰めてみました

なんかこれが一番イメージに沿っていて、普通にありそうな形になりました


型紙を作っていて思ったんだけど、ハマグリみたいな型紙になったの

かわいい形ですよ

あと比較するためにも同じ生地で試作したほうがいいと思って同じのを使ってみました



そしてまたまた興味あるものに遭遇~





ハンドメイドをしてる方のブログでも時々見かけてたんですけど…

タティングレースです

昨日までタ(ン)ティングレースだと思ってましたw


上は本で下はレースを利用したネックレスです(↓)

加工してあるネックレスを見るとすごく素敵で

カブトピンに付けてビーズやパールなんかと合わせたらいいんじゃないかなぁと

youtubeでも動画で作り方を紹介している人がいるので手本にしてる人もいました

う~ん、すごい世の中になったもんだね^^;

日本はかぎ針の本とかは記号で編み図が描かれているけれど海外の一昔前のだと(もしかして今も?)

言葉のみだったんだよね

たとえば、一段目は30目鎖編み、2段目30目こま編み、3段目…の様になってる

それを考えたら、ほんとすごいわ~






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
