スポンサーサイト


きのこ図鑑 やっと始動

KC3D0003.jpg

センボンクヌギタケ(シメジ科クヌギタケ属) 不食


やっと作り始めることができました!!

実は脱線してがま口の型紙を考えたり、型紙を整理したりして

がま口を作ろうかな~なんて思ったりしちゃってたんですが

「だめだ!これだから飽きっぽいって言われるんだ!!」

と思い、自分の行動とは違う行動を取るように矯正しました



今日は夫が飲み会なので食事後ものんびり刺そうと思います^^

あ、でも明日出勤になったので早く引き上げてくるかも…?


ちなみに作りたいがま口の形は…


こんな感じなんです

カードも入るペタンコの小銭入れが目標

バイトをしてた時、鍵がかかるロッカーが無いから

必要最低限の小銭とWAONだけを適当なバネポに入れて

更衣室に置いてたんですね

その時にカードが入るがま口が欲しいなぁと思って


でもこっちもかわいい(*´Д`)




あと、個人的にお財布は薄っぺらいのが好きなので今使っているのも…



持ち歩くカードも厳選

お金は持ち歩くと使うのでできるだけ持ち歩かないという…

だからこれ位でいいの!

財布の断舎離はできたけど、整理整頓の方はイマイチっ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆ あらため、Alanです。
センボンクヌギタケ、、マニアックでいいですねw
私も人生脱線しまくりなので、脱線バンザイ!一期一会(?)ですよ~♪

がま口、かわいいですね。
私もこないだ角に空ける丸がついてて、斜めに開くタイプの長方形のをもらいました。妹のお下がりですが。。
またできたら見せてくださいね!

私のお財布もL字ファスナーだよ。これすごく使いやすいよね~きのこ図鑑の完成楽しみにしているよ。

Alanさん

キノコの刺繍は順調にいってます!
ちょっと刺し間違ったけどまぁいいですw

長方形のがま口、カードケースや名刺入れでよく見かけますね
あれはなんか作り方が普通のがま口と違うようなことを読みました

がま口の試作型紙はできていますが…今週作れるかなぁ

あ、荷物は火曜日に発送します
明日は風が強くてちょっと外に出られないかもしれないので~

ミリわんさん

L字型、使いやすいですよね!
私は小さい鞄しかもたないので長財布も苦手なんですが
L字の長財布を見つけて…それも革で値段も手ごろで!!
家計財布をこれにしたいと夫に提案している所です

フェリシモ 
たっぷり入って見た目スリムな本革ぺたんこお財布ポーチの会

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=669038

フェリシモの難点は欲しい物、色がすんなり手に入らないところですが、何色でもいいので欲しいw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
