スポンサーサイト


寒い…そして紅葉する多肉達


暑さが和らぐというのでお水をあげましたが

ちょっぴりあげすぎちゃったかなぁー

DSCN2118.jpg

DSCN2119.jpg

二つとも小豆みたいに小さいです


一昨日は28度だったのに昨日の午後から湿った冷たーい北風が吹きこんできて

昼から15度…丁度よかったのでストーブの灯油を使い切りました!!

…でも今日も寒かったーっ

少し残しておけばよかったかも

DSCN2117.jpg
夕映

これ、綺麗だよねぇ~

そんなわけで、紅葉する多肉には色が戻っています

パステルも置き場所を変えたら数日前から先にピンクが

DSCN2116.jpg
白樺キリン

このタイプ、斑入りはうまく育てられるか心配ですが…

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

小寒いですね。こちらも雨続きで冷えます。

コノフィツムでしょうか・・?もしゃもしゃかぶってる姿がいいですね。
ハステルカラーがステキ。キリンがこんなにかわいいなんて♪

幸さん

明日まで20度切るみたいなので…
かけ布団も薄いものに変えたばっかりなのに(uu)

そうです、お豆みたいなコノフィツムです
去年までの体がこんなもしゃもしゃになってるんですよ~
この植物の生活サイクルがとても興味深くて好きなんです

キリン、緑だったら全く興味が無かったんですけど、白と緑とピンクってなると俄然かわいさが増しますw

*メールは届きましたか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コノフィツムは、暑さに弱いんですよね。
土にもぐるとか・・かわいいです!
私、キリンといえば花キリンぐらいしか知らなかったですw

今夜もあたたかくしてお休みください♪

*メールの件、↑秘コメさせていただきました。

幸さん

そうですねー
夏はほとんど水をあげません
リトープスなんてすでに断水状態です!!

あげるとしても夏は霧吹き程度で気温と湿度が落ち着いてないと
しわくちゃになってつぶれます><
うちの地域は時々ですが夏に突然気温が下がって霧が出たりするので現地に似てます

花キリン…同じユーフォルビア属ですけどあれは管理方法が真逆だったような
種類が相当数あるようですよ。

メール再送信してみました!!
hotmailなんですけれどまれに届かないことがあって困ってます、ご面倒かけてすみません^^;
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
