スポンサーサイト


もぐる

日差しが強く 暑くなってきました

今日は28度まで上がるみた~い


暑くなってくるとリトープスやコノフィツムが…潜り始めます

顕著なのはリトです

DSCN2111.jpg
ドロテアエ

前の写真が見つからない…比較できないがもっとまるく盛り上がる感じでしたよ

まだ脱皮完了ではないのでもう少し日に当てる

DSCN2110.jpg
日輪玉(レッド)こっちの方がよくわかるかな?

梅干しみたい…指でぐりぐりと押しこんだわけではないですよーw

これは早々に脱皮を完了しているので、少し遮光してもう少し日に当てたい


先月から全然お水をあげていないのでどんどん小さくなるみたい(うっすら雨をかぶったけど)

おかげで徒長は1年で解消するというありがたさっ!!

年明けから春先まで、メセンにとってはとてもとても大切な時期です

先日カートをひっくり返した時の苗はダメージ受けちゃってピンク福来が溶けたっぽい…


来週は日が陰るようなのでコノフィツム達にはすこーしお水をあげようと思います

あ、畑に水やりに行かなきゃ

そうそうトマトとナス以外に黄色くて丸いズッキーニ・ゴールディーを植えてみました

suntory のサイト ゴールディーの記事 株)神田育種農場 

みんなナス科だっっ(゚д゚)ノシ → ズッキーニはウリ科だった(TT)




やっぱり気になっちゃって…

はじめてのこぎん刺し

はじめてのこぎん刺し
著者:鎌田久子
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



フェリシモで北欧刺繍キットの会と迷ったこぎんさし…

作家さんの本を見つけたので買ってみました

くるみボタンの丸い部分を使った根付がシンプルで気に入りました^^

*リンク先では内容を「チラ見!」できるので是非~


annasのはじめての刺しゅう小物

annasのはじめての刺しゅう小物
著者:川畑杏奈
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



これもかわいくて~

*残念ながらリンク先では「チラ見!」できません


ちっこいモノが好きなんだろうなぁ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ズッキーニのオリーブオイル炒め美味しいよ~!市民農園で出来すぎて家族は嫌がっていたけどw

ミリわんさん

オリーブオイル炒めかぁ~
早く採れるといいな^^
午前中に開花なので受粉に行こうと思います

ズッキーニには大量のアブラムシが引っ越してきて、あわてて薬を撒いてきました><
薬も無くなるので買いに行ったら今年はボトルの大きさが1.5倍になってて…私の石けん水をマメに撒くことになりました~
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
