

もけもけ

カテゴリーがあってないようなものになりつつある

久しぶりにクラッスラとかで書いてみます


DSCN2089.jpg

昨年夏にダメージをくらって減ってしまったものの、何とか回復

5センチくらいの小さい鉢なんだけどね…増えてくれたからありがたいよ~

で、松ぼっくりクン(ポリフィラ)のてっぺんに何やらあるんですよ

DSCN2091.jpg

よーく見ると蕾のような感じがします…

どうやらが咲くらしいです(*´Д`)ノシ

イモムシのようでキモイけどいとおしいなぁw

DSCN2092.jpg

よーく見るとこれも、

DSCN2093.jpg

これは前から咲いてたけど 

(傷はぶんちゃんの襲撃に遭った証)

結構お花ラーッシュ!!

DSCN2094.jpg

そして子吹きもラッシュかな?

この虹の玉、てっぺんだけが残っていたのでカットして

枝は初めから根もとに仔吹きしてたので短くカットもせずに放置してたんだけど

本格的に温かくなってきてつぶつぶと芽が出てきてます

虹の玉っては寒い時期に赤~ピンクに染まるのでとってもかわいいです

艶もあってテカテカしてるし

*セダムは夏場に伸びきっちゃうから毎年カットして立て直すことにしました


DSCN2095.jpg

ピンクのコウム、受粉しまくったらすごくたくさんタネの入った鞘ができました

朝顔の種みたいだけど、蔓が巻きついて守っている所がかわいらしいわw

後は口が開いてタネが出るのを待つだけ…

欲しい方、ご連絡ください

ラケナリア・プシラ

こちらも募集中★

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
