

特産品は「これ」と梅とイモ

実家にお土産

私も数回しか食べたことが無いんだけど…

DSCN2071.jpg

DSCN2072.jpg

藁入りの天狗納豆です!!


常磐道で売っているんだけど、実家に帰る時に通らないのです!!

そんなわけで近所で買えるところが無いか聞いたら水戸の駅ビルって言われて(困;)

ネットで調べたら店舗で直売をやってるそうで地図で調べたら近所にだるま納豆も水戸納豆もあったw

クルマでぴゅーっと行ける距離なので今後は何かと利用させてもらおうかな☆


震災の時は西日本や北陸、東北の日本海側の見慣れない納豆まで仕入れて販売されていたけど

3月の終わりには少し供給され…4月半ばには完全復活を遂げた納豆

大豆はあってもパッケージを委託した会社がストップしちゃって作れなかったそうです


納豆は日本人には欠かせない食べ物であり、栄養源だなぁと思います

うちの夫は食べませんがー!!


そしてこの藁入り納豆、不思議な匂いがするの

藁の匂いだと思うんだけど、にわとりを飼ってるところの匂いがするwww

後は旭村のオトメメロンでも買って帰ろうと思います


これもお土産…ずっと作りたかった紅茶のパウンドケーキです☆

DSCN2073.jpg

レシピはコチラ オリジナルなんだってーすごすぎる
ミルクティーパウンドケーキ

他にもキャラメルバナナパウンドとかもレシピを載せているので近いうちにチャレンジする予定です♪



夫の会社は連休を少なくされましたが(夏の節電に向けて、休みを振り替えるらしい)

関連会社は休みなしの人もいれば(震災後の復旧作業、世界中が部品を待ってる!)

10連休という人も(そんなに休まれても困ると奥さんw 同感☆)


お休みを頂けるだけありがたいですね


皆様、よい休暇をお過ごしください♪

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
